福岡オートサロン!

行ってまいりました!初めての福岡オートサロン!

以前の場所での開催は違法改造車のトラブルなどがあり、今回は北九州小倉駅前の展示場でした。会場周辺には、「これでもかっ!」と白バイ、パトカー、お巡りさんがわんさかいます。

これじゃさすがに改造車は近寄らないなあ~と思っていると、いやいや、ツワモノはいるものです。結構な台数が確保されていました。

 

さて、私がいつもうまい飯をごちそうしてもらっているお世話になっているJAWS山本ブースを探そうかと思っていると、探す必要もない、エントランスにドーンと青いジムニーとFRドリフトアルトが鎮座していました。サッスが福岡のFR漢です。いったいどんな圧力をかけたのでしょう。

 

 

 

共同開発のエキマニがエンジンと一緒にドーンと展示!そして後方に見えるタービンはJAWSオリジナル、日本の職人が特殊加工を施した素晴らしい一品です。値段もHPをみてびっくり!

 

今回の目玉のひとつは、FRアルトワークス用の切れ角UPナックル!JAWS山本と埼玉3UPのコラボ品です。その名も「KAMIナックル」

え?最近薄毛に悩む三上さんの髪が工作中に落ちてちりばめられている?

いえいえ、神ナックルです。髪は抜けて商品に乗っている可能性はありますが、神のほうです。

これがJAWS山本の漢気!

事務員さんのアルトワークスのボンネットをぶった切りました(汗)

タワーバーを見せたい!でもボンネットあけたらかっこいいエアロがわかりにくい。「よし、ボンネットを切ればいいバイ」の一言で、5分で完成しました!最強のシースルー。事務員さんは青ざめた顔で立ち尽くしていました。「雨ふったらどうしよう…」

 

古い車はどんどんパーツがなくなっていくのですが、こうやって山本さんのようにパーツを作ってくれるショップさんがいると心強いですねえ~

タワーバーなんかも古いアルトワークス用はもう販売されていないですから、たすかりますねえ

 

つづく