AMPA 台北 アフターパーツ展示会 NO2

3UP、三上さんといえば、ドリフト、スカイライン、ナックル、かみの…

http://www.e-3up.com/

その三上さんに依頼して作ってもらったFRアルトワークス用ナックル、その名も

「美髪ナックル」(命名:岡崎3UPかいちょう)

http://www.jaws-yamamoto.com/parts/102.html

が、先週の大会で好成績をたたき出し、「うれしかバイ」と仕事からも解放されて陽気なJAWS山本、山本さんは、展示会に勉強にきたはずなのに、鼻の下が完全に弛緩した状態になっております。

http://www.jaws-yamamoto.com/index.htm

お仕置に、モザイクなしでのUPです!

でもちゃんといろいろなブースを足を棒にして歩き回りました。

なんじゃこれ!?使い道はいったい…

でも特許とってる…なんかすごい。

台湾製のブレーキキャリパー、ウイルウッドさんなんかは完全に日本に定着していますね。今回の展示では、キャリパーメーカーがかなり多かったですね。

日本でもここまでいじってるNDロードスターはなかなかいない。

トーコンキャンセラーを闘魂キャンセラーと書くような私にはこれがホンダの車ということすらわからないほどの珍しい車。

世界的に有名なBCさんのホイルブース。

とにかく二日間、めいっぱい回りました。台湾のAMPAは昔ほど勢いがないという話をよくされます。けれど、私には台湾のチューニングパーツメーカーはやはり勢いがあるなと感じます。台湾はもう完全先進国です。過去の日本同様、いつまでも安いものを作るのではなく、どんどん独自の技術を発展させ、商品内容も進化しています。ただ安いものを手軽に求めても、もうそんなに安いものはあまりありませんでした。それよりも品質とアイデアで勝負という段階に入ったんだなと感じます。また、BCさんなど日本のメーカーよりも世界で売れている車高調メーカーなどが多くなっており、正直脅威だなと思うほどです。

さあ、もう仕事はいいでしょう…

次はB級グルメツアーです!

NO3へつづく