ネガキャンスペーサー 一味違うョ アルヴェル プリウス エスティマ

ちまたでは「ネガキャンスペーサー」と呼ばれているこの部品。

ドレスアップ3種の神器(車高調、キャンバー、ホイル)でアームなどと同じくキャンバー部分を担当する部品。

ネガキャンスペーサーで販売すりゃいいのに、当社のクルママニアどもはまたしても売りにくいクソまじめな名前をつけてしまいました。「ロアアームボールジョイントスペーサー」。ああ、まじめ、クソまじめ…

いまさら感のあるネガキャンスペーサー(やっぱこちらのほうが言いやすい)ですが、変態クルマオタク達はそんなものは作ってくれません。値段を下げて安く売れる方向には力を注がず、本来は固定キャンバータイプが多い中、キャンバーをつける状態とつけない状態の2種類を調整できるようにしてしまったのデス。

 

 

 

 

 

 

変態です。もとい、変形します。

http://silkroad-jp.com/portfolio-2/footwork/footwork_roarspacersl

 

キャンバーは確かにカッコいいです、素直に。けれど、アルファード、ベルファイアクラスになると、クルマもでかけりゃ、ホイルもデカイ。そしてタイヤも当然デカイので、びっくり価格になるのです。

キャンバーをつけて走ると、どうなるか想像つきますよね。タイヤがじゃんじゃん減っていく。とはいえ、そんなことを気にしないのがオトコらしいですし、高級車を乗る人間にとってはむしろステータス。

でも、まあ、面倒くさいですよね、タイヤ数ヶ月で交換するの。お金があっても面倒ですよね。

そういう場合、イベントや素敵なお嬢様をピックアップする日はネガキャンで、普段はノーマル位置で乗る、というのはいかがでしょう?

すんません、正直、こんな高級車乗ったこと無いんで、わかりません。適当に書きました…

使い方はみなさまでお考えください。

とにかくなんでも調整できるほうが良いですよね。色んな場面で対応できるというのは絶対メリットあります。クルマをわかっていない営業マンなものですから、詳しくは当社HPの商品詳細をごらんいただき、また最寄のショップ様にご相談ください。

 

 

 

 

2件のコメント

  1. や~お疲れ様です。ブログ拝見させて頂きました、楽しい内容で喜んで読んでます
    来月辺りにはミニ完成させたいですね。
    来月酒飲みましょう、お泊まりは私のログハウスにお泊まり下さい

    1. あらま、早速読んでいただいたんですネ!
      明日は大原さんの紹介コーナーです!

コメントは受け付けていません。