JAWSタービンキット 取り扱い準備中! 軽自動車から始めマス!

いよいよです。

エキマニは長年販売してきたシルクロードですが、タービンを取り扱い開始いたします。

当たり前のことですが、こんな大事な重要な部品、「今日からはじめま~す」って、たこ焼き屋をはじめるだけでも、いろんなレシピ研究に仕入れ先探し、技術を磨くなどしないとできないのですから、いきなり始めたって、買う側からすれば、「なんかヤバそう」となるのがオチです。

今回のタービンキットは、すべてJAWS山本さまの商品の取り扱いを始めるということです。すでに長年販売され、実際にご自身が装着をしてきている商品ですから、安心です。

とはいってもただ、JAWSタービンを取り扱うだけではありません。JAWSタービンは基本的にスズキ車全般ですが、当社のために、ダイハツ用、またシルビア用なども開発をしていただくこととなりました。

 

 

 

 

 

 

 

JAWSタービンは国内組み立てです。メイドINジャパンです。しかも、軽自動車用については新品が基本で、リビルト部品は極力使いません。

http://www.jaws-yamamoto.com/parts3_works.html

リビルトは否定はしませんが、やはり買う側からすれば新品がうれしいですし、下取り不要というのがうれしいですね。下取りは売るほうも買うほうも手続きが面倒ですから。

JAWSタービンスズキ用はジムニー、アルトワークス、カプチーノをはじめ、豊富なラインナップがあります。これらも当然取り扱いさせていただきますし、ムフフな車両もこれからどんどんお願いする予定です。

価格はむちゃくちゃはできませんが、「え!?」って感じになるように現在最終の詰め作業に入っています。やはり多くの人に楽しんでいただきたいですから。

 

JAWSジムニー、今回タービンとともに掲載されているそうです。

山登り仕様もよいですが、ストリートビュンビュン仕様もどうですか?という提案を始められています。

 

 

なお、JAWSタービンと一緒に、共同開発をしたJAWSロングマニ K6用もまもなく販売開始予定です。これはK6を知り尽くす山本さんが研究を重ねて作った試作を当社が量産のお手伝いをさせていただきました。価格は4〇〇〇〇円!?え!?これでよかったでしたっけ!?やりすぎ?

 

 

当社ではシルビアSR20用をのエキマニを長年販売させていただいておりますが、割れにくいという評価をいただいております。ターボ用は大変高温になるため、マフラーのヒットなどの要素などで純正の鋳物よりも割れやすくなることが多いので、大手メーカーさんは敬遠されることが多いのです。

当社はSR20は2~3mm厚の特注引き抜きパイプを特注で材料を作ってもらい、それをチタン溶接などと同じ、ガスを流しながらの溶接をして、しっかりと溶け込むようにしてあります。そして手間がかかってもできるだけ曲げパイプをへらしています。曲げは基本的に外側の部分の肉厚が薄くなるので、多少見栄えは悪くなっても当社は細切れのパイプ溶接で強度を上げるよう工場にお願いしております。

JAWS山本のパワーアップへの執念と知識と経験が詰まった試作品をできるだけ忠実に再現させていただきました。HB21とJB23に装着できるアダプターも用意いたしました。

 

 

あちこちお仕事と遊びで出っ放しになることが多い山本さんには心強いスタッフがついています。必殺仕事人、メカニックの山本(弟)さまです。この人がもくもくと作業をこなすからこそ、山本さんがいろんな人に会い、いろんなイベントに参加し、いろんな仕入れ先を探し、いろんな飲み屋にいき、会社の流れを作ることができるのです。あれ、でも今日、弟さん、遅刻してなかった?

 

 

 

 

 

もう一人はクッシー会長です。私には東西にそれぞれ会長と呼ぶ方がおられます。3UP岡崎会長(東)と、クッシー会長(西)です。3UP岡崎会長はドリフターであり、同時に宣伝広告やチーム員のお世話、三上さん<愛犬の世話をされています。

 

クッシー会長も事務だけでなく、雑誌記者もされる別の顔ももっておられ、宣伝広告などやデザインなどをされております。ですから、ちょっとでも商品に問題があると、ショートメッセージでお叱りを受けます。こわいよ~。岡崎さんにもよく叱られる、こわいよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

山本自動車専用 HB21S ドリフト用車高調です。

かっちょいい福岡弁のステッカーも当然クッシー会長作!

 

 

 

この車高調ベースとなるRMS車高調とは全然違う、ドリフト向けにいくつかの大きな変更がぶち込まれています。当社の足がベースですが、完全別物。ある部品をよ~くみると、ド変態マニアは気づくかもしれません。

残念ですが当社では販売しておりませ~ん。

 

さて、タービンキット、詳細はこの1か月以内に公表できる予定です。おたのしみに~!