職人×職人=すげえ商品

シルクロードの強み

それは40年以上この業界で同じ商売を続けていること。そのおかげで、数え切れないほどのヒトと会社との出会いをしていることです。

 

 

 

 

 

今日は、シルクロード営業マンが20年以上前からお知り合いのフロアマット会社社長がシルクロード訪問。理由は、当社社長の地元の友人の刺繍会社を紹介して欲しいということでした。

ワクワクします。職人と職人が出会うのですから。こういう出会いは必ず良い商品を生み出します。

フロアマット工房の社長と腕利き営業マンがリフトアップしたワゴンRワイドでやってきました。

 

 

 

 

このタイヤとホイル、似合ってんジャン。時代の先取り、普通車のプチ上げ仕様。

 

 

 

 

うちのリフトアップシリーズに追加してみようかなあ…

http://silkroad-jp.com/portfolio-2/suspension/project-liftup

 

 

 

とにかくお二人を連れて刺繍屋さんへGO!

当社社長の長年のご友人で、シルクロードの梱包材を提供いただいており、刺繍工房もされています。

ここのすばらしいところは、とにかく無理そうなものでも出来る限り対応してくれること。そして発注ロットは、なんと「ひとつ」から…(絶句)

 

面白いもので、フロアマット工房の社長は、取引先には刺繍屋さんはいくつかあるものの、実際に現場を見たことが無く、どうやって刺繍されているのかとても興味があったとのことで、実際に刺繍するところを熱心に見学されていました。

 

 

 

予想以上に話がもりあがったようで(ワタシは面倒になり途中で逃げました)、やはり職人同士というのは科学反応が起きるものです。

 

 

 

 

ワンオフも可能なフロアマット工房 × 対応力抜群の刺繍工房、すでに本日一つ新製品が完成したようです。写真撮り忘れました(汗)

異常に安い量産品が大量にあふれる今だからこそ、少し割高(とはいえかなり安い)でも質が良く、所有欲の満たせる商品はモノがあふれる今こそ求められるはずと確信しています。

 

は~、いい仕事した(っていっても運転して、コーヒー飲んで待っているだけでしたが)。

ウマイものでも喰いましょうってことで、先日44G様をお連れした、これまた当社社長のご友人のお店でランチ。

和風居酒屋 鞍馬

https://tabelog.com/nara/A2904/A290401/29003846/dtlrvwlst/B113315811/

ここは、むちゃくちゃ高級な食材を入手するルートを持っていて、リーズナブルなのに、ハイクオリティな皿が多いのです。ちなみに煙草すえる席があるのも〇

 

 

写真ではその大きさはわかりにくいですが、かなり大きなエビフライ3匹。そこに手作りタルタルソースとソース。このメイン以外にも、5種のつきだし、そして食後にはフルーツ、デザート、コーヒーまでついてきちゃいます。

おっさん3人、腹が苦しくなり、午後からの仕事の戦意喪失…

 

 

なんにせよ、いい仕事ができました。(ただ運転してコーヒー飲んで飯喰っただけですが)。

シルクロードも、オリジナルラゲッジマットシリーズ、この2社の協力の下、販売開始予定ですから、お楽しみに。