速すぎるジムニーJB23W ウエストゲーターテスト BY JAWS山本 & グルメ情報

ジムニーのウエストゲーターのテストのご報告がJAWS山本さまよりありました。

サンプルをJAWSさんが制作、シルクロードで量産依頼をいただき、試作品をテストしていただきました。

笑いが止まらないそうです。ブースト1.5キロ、こんなにエンジン回るジムニー、正直あるならモッテコイ!くらい良かったそうです。

テスト動画はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、そんなことより(笑)、やはり大事なのはウマイモノ。

盆休み前ですし、今回遭遇した九州の福岡久留米と、鹿児島のウマイモノ情報をご紹介しま~す。

マツコデラックスの「月曜からよふかし」で紹介された、注文して10秒で食べられるハンバーグステーキ専門店、ミスタージョージ。JAWS山本の近所なので連れて行ってもらいました。

 

 

 

紹介記事は、コチラ

 

 

 

 

ワタシもそうですが、関西人はせっかち。居酒屋でのれんをくぐりながら「生ちょうだい」といって、座席についた直後にビールが無いとイライラします。

そんなワタシも仰天。ほんとに早い。バかっッ早い!

 

 

 

相変わらずネタの引き出し豊富なJAWS山本さん。

有名なだけでなく、早いだけでなく、マジでウマイ。ハンバーグがふわふわ、ニクニクしさ満開、選べるソースが豊富、なのにリーズナブル。

いや、ここ、ほんとスゲエ。

 

 

今回、鹿児島グルメも調査してまいりました。

驚いたのは鹿児島ラーメン。九州は福岡のとんこつラーメン、佐賀、長崎のちゃんぽん、熊本のラーメンしかイメージありませんでした。

鹿児島は豚、鳥などの食材のうまさで有名ですが(+霧島焼酎)、ラーメンのイメージはゼロ。でもそこはやはり地元の方に紹介してもらうとあったんですねえ。

ざぼんラーメン。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B9%BF%E5%85%90%E5%B3%B6%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3

 

 

 

シンプルなメニュー。

基本ラーメンは一種類なんです。

 

 

 

 

 

 

 

正直、期待していなかったのです。でも、一口食べて仰天!

簡単にいえば、ちゃんぽん+味噌ラーメン。ワタシ、個人的にはちゃんぽん好きじゃないです。あれはラーメンではない。ラーメンが食べたいときのラーメン欲は満たしてくれないスープ。けれど、これはちゃんぽんであるのに、ラーメンとしてのパンチが効いている! 

革命的なラーメン。どのラーメンとも違うけれど、しっかりラーメン!

食べ放題のセルフサービスの漬物が、これまたウマイ! 漬物にうるさい関西人はゼッタイ納得。そのクオリティが無料。白米と超あいます!!!!!

 

 

 

 

夜がこれまたスゴイ!

地鳥専門店、みやま本舗。

http://miyamahonpo.com/miyama/kokubu/

 

 

ここは激ヤバです。食べてしまうと、普通の鳥料理が食べられなくなります。

牛肉よりウマイ、鳥のたたき。

見た目でさえとんでもない。

 

 

 

見た目で牛の焼肉を凌駕してしまう美しいお肉。鳥とは思えません。

特にレバーは、半生焼きで食べると、フォアグラです。ありえない。

臭みゼロ、うまみ1億!

 

 

ビールとの組み合わせは凶器。

今、死にたいと思いました。今、死ねば幸せなままあの世にいけます。

 

 

 


薩摩男子は面白くて、優しくて、豪快です。

楽しくいただきました。

 

 

チキンカツ。

生でもうまい肉をチキンカツにしたら、とんでもない破壊力。

 

 

 

「オレのフレンチ」ならぬ、「おいどんのから揚げ」。

メガトン級のうまさ。人生今まで食った、何千個というから揚げを圧倒的に超えたうまさ。普通のから揚げ食えません。

 

 

 

とどめがTKG!!!!!

やめてくれ~、こんなハイレベルな鳥屋さんのTKG食ったらもうどうなってしまかわからん~~~~~~。

 

 

 

米もスゲエ、卵もスゲエ、しかも醤油がスゲエ………

どうしてくれるんだ、もう一切の鳥料理が他の店で食えなくなってしまう…

的なうまさでした。

 

 

鹿児島スゲエ。

夏休みの旅行、ほんとに九州はおススメ。

営業でまわっていても、景色、食事、そしてヒトがすばらしい。プライベートでゆっくりきたいとです(泣)