BOY meets BOYs! ヨンヨンジー(44G) x シュピーゲル

真夜中の午前3時に出発し、午前9時、シュピーゲルのMr.Henmi氏がシルクロードに到着されました。

http://www.spiegel.co.jp/

 

 

 

大好物の関西のモーホー友達に会うためです。HA36アルトワークスではなく、アルトバンの共同開発品の打ち合わせのためです。

 

 

 

 

早速、工場長といちゃついています。いつまでも楽しそうに話しています。

今日は予定がパンパンなので、愛し合う二人を無理やり引き裂き、44Gさんに向かいました。

 

 

 

今回の訪問では商品開発とは別に、Henmi氏がどうしても実現させて欲しいといっていたのが44Gさんの会社訪問。

http://s660-44g.ocnk.net/

 

 

シュピーゲルでは軽自動車全般の多種多様な商品を展開されていますが、Henmi氏が個人的にS660を所有していることから、44Gさんについては非常に強い興味を抱いていたようです。が、過去のイベントなどではじっくり話せなかったこともあり、今回の訪問を所望されていました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

互いにすでに心惹かれあっています…


 

 

 

 

 

 

 

 

 

モーホー確定です…

ずっとイチャイチャしています。クルマ好き同志、S660つながりもあり、互いの悩みや今後の希望、これからのイベント情報、車の欠点と対策、新商品開発、色んなことに話が広がっています。

クルマにもモーホーにも興味が無い私は退屈… カネの話か、酒の話なら興味あるんだが…

仕方なくウロウロしていると、ヨンヨンジーの自販機で7UPを見つけてはしゃいでいました。と、後ろのS660に何か違和感が…

 

 

 

 

おっと、見落とすとこだった! 新商品!

ようやく量産品があがってきたんですね!リアガーニッシュ!

http://s660-44g.ocnk.net/product/9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さーっと流れるLEDウインカーが内臓されており、さらにカッコいい!これは売れる!

「売れてます… でも生産追いつかなくて逆にテンションさがってます…」

FRPはどんなに頑張っても乾燥時間が必要ですから、仕方ない。欲しいヒトは、とにかく予約入れておいたほうが良いです。

さて、クルマニアなHENMI氏がご所望されていたものがもう一つありました。

それは、ヨシタクさんのパイオツカイデートーデーのシクヨロマシン+地獄のローン付車両の見学です。

 

 

 

車高はスイッチ調整式!とはいえ、極低ドレスアップマシンも真っ青の低車高…

マフラー音量は調整式!とはいえ、マックスにすると火星13号も真っ青の爆音…

日本の車検制度、おかしくない?と首をかしげるほど、ノーマル車両でも恐ろしい存在感。オトコの夢です、フェラーリー。一度は所有してみたい。

クルマ好きのHENMI氏がクルマを見て感動するとともに、こういいました。

「世界イチ、フェラーリーを雑に扱うヒトですね、ヨシタクさん…」

どういうことだ?? と良く見ると…


 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真ではわかりにくいですが、何か良く分からない虫の死骸か糞のようなものが、ラメっぽく全身にちりばめられています…

なんだろ、これ… 何かの死骸だけどそれが風化しているような…

 

 

 

 

エンジンインテーク付近にも卵フリカケの残骸のようなものが…

 

 

 

 

心臓部のエンジンはうっすらすす汚れています…

 

 

 

 

私とHENMI氏の軽蔑するようなまなざしを受けたヨシタクさんの目がキラリとひかり、私たちの心に語りかけてきました。

「ローンが何回だとか、維持費がどうだとか気にして、毎日乗りもせず、ピカピカに洗車してワックスかけて眺めるなんて愚の骨頂! クルマは乗るためにある! 所詮は道具! 軽バンもフェラーリーもやることは同じ!  乗りこなしてナンボ! 些細なことを気にしていては、車に振り回されるチンケなオトコに成り下がるだけDEATH! あえてフェラーリを洗わない! これがオレの愛車道!」

さ、帰ろ。

とりあえず、共同開発品のサンプル、急げっていったんだからさっさとS660に装着してテストしてくださいYO!

恍惚の表情のHENMI氏を隣に乗せて、まだまだ沢山仕事先を訪問です。次回、関西訪問記です。