フィッシュレーシング IN 熊本 ショップ紹介

熊本県でHKSディーラーショップをされているフィッシュレーシングさん。

https://www.hks-power.co.jp/shop/shop_info/area05/kumamoto/fish_racing/index.html

社長さまの名前とってフィッシュレーシングだと、思います。(聞いたわけではありませんが、苗字に魚がはいっていました)。

 

当社も長年販売させてもらっており、有名なレースでもエンジン耐久性があがるという評判で使われているクロステックという商品を開発している社長さまからのご紹介でした。

X-TECHについての記事

 

 

 

お店に初めて訪問したときにすぐにわかりました。とんでもない技術力を持ったお店です。理由は、FD3S、シルビア、インテグラとまったくメーカーやエンジンが違うクルマだけでなく、GC10やS30といった定番旧車、AE86、Z10ソアラ、さらにはレース用のトゥデイやアルトワークスまであるのです。

これだけジャンルの違う車のエンジンスワップや足回り、ドレスアップからレストアまでこなせるのは半端な知識と技術力ではありません。

 

こんなクルマはもちろん。

 

 

 

 

最近は若い人にも人気のソアラ。

雑誌の表紙飾るレベルの仕上がりです。めちゃくちゃ仕上がりがきれいです。

 

 

 

ホイルのチョイスと車高が抜群です。過去と現在、クルマ業界に携わり続けているからこそ、古い車に新しいものを加えていくセンスがすごいのです。

エンジンもぬかりなく、ご自身で作ったエキマニとマフラー、そして今後はスロットル仕様で公認まで取る予定とのことです。

 

 

 

嬉しいことに、足回りは一部に当社のキットをご利用いただいたとのことです。

旧車の脚は市販品が少ないですし、全長調整式にするのであれば、当社キットはベンリです。

旧車用車高調キット紹介記事

 

 

それにしてもすごい。ピカピカのGC10、S30、Z10やAE86が並ぶ中で、一番存在感があるのはこのアルトワークス。正直、全国廻っていて、この車の並び方は見たことがありません。

 

 

 

 

 

エンジンも半端じゃありません。

 

 

 

 

しっかり作りこまれています。

馬力も半端じゃありません。

 

 

 

この後、積車に古い’こ’ベンツ’がやってきました(さすがに写真はやめておきます)・

20年くらい前に流行った’こ’ベンツです。車検かなと思ったら「タービン積んだやつです」とのこと。タービン装着して公認取得をしていたとのことです。「データがほとんど無い車なので大変です」といいながらあまり大変そうではない雰囲気です。最近この年式のベンツは形がイカツイので旧車として人気がでていますが、まさかターボとは…

公認車検からワンオフマニまでなんでもできてしまうお店。日本は本当に広い、そしてすごいショップがまだまだたくさんあります。DIYが流行っていますが、やはりショップはプロ。こういうお店を訪問すると、絶対に任せたほう満足できるクルマが作れるんだろうなと確信しました。