スノーソック 急な大雪の対策 実体験の動画(笑)(SNOW SOCK)

いや~、本当に助かりました。

1月22日の昨日は、関東で大雪と予測されており、予測通りになりました。けれど、私は九州へ向かっていたので油断していました。まさか、広島で大雪とは… 山陽道があっという間に真っ白になっていき、心臓が止まりそうでした。と、そういえば去年、お守り替わりに積んで、これまた福岡の山中で私を助けたスノーソックの使い古しがそのまま積まれていたのです。

これがその動画。

御覧の通り、笑うほど簡単に装着です。私はこの業界に居ながらにして、スペアタイヤ交換ですら怪しいです(笑)。その私が素手で工具ゼロで装着できます。およそ10分。ジャッキアップもいらず、多少のローダウン車でも入れることができます。

何より安い!定価はオープンですが、実売5000円でおつりが来ます。お守り替わりに金属チェーンを積んでいましたが、大雪になっても私には装着不可能です。でもこいつは、簡単。

一応、雪がなくなった道も1時間走っても大丈夫でした。でも高速道路を80キロ、雪無しで走行すると穴が開きます。そりゃそうです。金属チェーンならそもそもそんな速度だせませんから。

普段雪が降らない地域だと、大雪が降ってから慌てます。でも。5000円でおつりがくる商品なら、お守りに1セット、騙されたとおもって持っていてください。ビックリするくらい実用的です。

どうしても普段、「大丈夫」と慢心しているあなた(というか私)、これがあると無いじゃ大違い。クルマやトンネルで立ち往生を何時間もしたり、スタックして、哀れな気持ちでJAFをまったり、下手をするとスタック最中に追突されるなんてこともあります。そのリスクを考えれば、相当お安いお守り。金属チェーンは大半の人は装着できませんし、装着できてもジャッキアップなどが必要になり1時間はかかります。もちろん、規制によってはチェーンで無いといけないところもありますから、チェーンも大切ですが、私のように普段は年に一度雪に遭遇するかしないか、スタッドレスとは無縁の人こそ、まさに必要なグッズです。北欧の一部のクルマでは純正で同等品が装備されていることもあるそうです。

この数日の大雪が終わったら、「もう大丈夫だろう」といわず、来年、再来年のことも考えての購入をお勧めします。雪がふっちゃってから注文したら、そもそも今回のように宅配便が遅延しますから(笑)

サイズは8種類。下記から選んでください。どれも同じ価格です。