S500Pハイゼット@GRAESさん、そして開発予定車両続々…(汗)

(まずはじめに謝罪せねば。というのも、グレース様の会社名が間違っているのです!このブログ内では修正済みですが、FACEBOOKはなぜか修正できない~。GRACEではありません、GRAESさんなのですm(。-_-。)m) 2018/2/26


会社に黒のハイゼットが入庫していました。

ナニこのカッコよさ! スポーツカーじゃないのに、しかも軽トラックなのにオシリがセクシー! 

これは三重県の営業マンのお客さんのGRAESさんというところの車でした。軽トラックがこんなにセクシーになるとは予想外! ウェブサイトを見ると、他の車もゴテゴテさせず、非常にすっきりしており、なおかつ軽自動車、セダン、スポーツカー、ワゴン、ミニバン、そして働く車まで幅広い車種に対応されています。どれもセクシー!

http://www.graes-3000.com/index.html

下げ幅、ホイル、タイヤ、ボディカラー、恐らくすごく高いレベルのセンスでセッティングされているように思われます。

明らかに余計なものが装着されていない。

というか、アレも無い! スティーブジョブズがほれ込んだ、日本文化独特の「無駄をそぎ落とした」シンプルさそのもの。「禅」のこころを感じます。

シルクロードは機能部品を作る会社ですから… といくら仕事で普段工場で使っている車とはいえ、並べてあると恥かしくなるほど…

今年は、オートサロン、オートメッセなどでも、SUVが増えており、車高を上げた車が注目を集めていました。

こういうスタイルが人気になりはじめましたが、改めてこのGRAESさんの車を見ると、「魅せる」為の車もやはり違う方向性での魅力を強く感じました。どちらの方向性もありです。

お客さんが要望すれば、なんでも作ってしまう当社は、ちゃんと軽トラック、軽バンの、「チョイ上げ」、「チョイ下げ」どちらお商品化して販売しております。

「チョイ上げキット」(ハスラー/ハイゼット/キャリー/エブリー等)

http://silkroad-jp.com/portfolio-2/suspension/project-liftup

ローダウンキット リーフスプリング車両も対応

http://silkroad-jp.com/portfolio-2/suspension/sus_lowd

今回、このGRAESさんの車両をお借りして、以下商品の開発をさせていただくことになりました。

ハイゼット、新旧用のLEDテールライトです。調べてみると専用品で、純正とガラリと変わるものは出ていないようでした。これを超カッコいいGRAESハイゼットに装着したら、ズキューンな画像がとれそうです!

また、これはまだGRAESさんには依頼しておりませんが、OKがでれば近所のいつもお世話になっているカワイ製作所さんで、補強パーツの開発もしたいと考えております。

ちなみにこのテール、ボルトオンでの発売を予定中。価格も、出来るだけ抑えたものになりそうです。ということで、GRAESさんには担当営業が依頼に向かっているので、私はカワイ製作所に向かったところ…

ダイハツキャストのスポーツだ! 珍しい!

「ちょっとわけあって、新車購入した」と川居相談役。ごめんなさい、正直なところ、新型アルトワークスのほうがカッコいいと思っていたし、走りのほうも、ワークスのほうが上と思っていましたが、キャストスポーツ、実車、なかなかオシャレ!

いやいや、これはこれでアリ! これも、欲張りだけど、お借りして何かこちらでも開発させてもらおう。いや、その前にカワイ製作所のスイフトスポーツの型取りしなきゃ…

え、NOTE E-POWERはどうなっている?

あ…そうだ、これもすすめなきゃ…

3UP三上さんからお預かりしている、S15専用メンバーカラーブッシュ保護バージョンもまだ途中だ…

口先だけで仕事している営業マンの私が偉そうに言っていますが、大変なのは現場。シルクロードのブレーンである、セクションさんと開発部署様に頑張っていただこう!