ゴールデンウイークもがんばっているお店!

もう世間はすっかりゴールデンウイーク。通勤ラッシュの時間でも拍子抜けするほど空いていたり、逆に日中はガラガラの高速道路がパンパンだったり。当社はカレンダー通り。大手企業さんのように、「10連休!」なんて連続コンボはありません。

今日の営業一発目、タックイン99さん!

http://www.tuckin99.com/

ロードスター好きなら誰もが知る神戸のロードスター専門店。貴多社長自身が歴代ロードスターをすべて愛車にしてきておられますが、実はインプレッサも得意とされています。が、とにかく最近は旧車化しつつあるロードスターの修理メンテ依頼が非常に多いそうです。

ピットも外も作業待ちだらけ…

「もう夏が近いでしょ。エアコン関連のトラブルの持込が多いんです」

でしょうねえ、初代NAは1989年発売だから、もう29年、30年目前の車だもんなあ。NA、NBがまだまだ大人気だそうです。

「でもね、動力性能ならNCはほんとにいいんですよ。サーキットにはもってこい。そして新型はもちろん最新で、なおかつ歴代の長所と弱点と個性を分析して再構築されたとっても良い車です。」

ロードスター愛が溢れている… 全モデルが好きってことじゃん(微笑)

そうだ、GWの休みは?

「3日が定休日で、4日と5日だけ別途お休みさせてもらいます」

なんと! 定休日抜きなら、2日間だけなんだ。

さて、タックインさんから約10分、パワーハウスDTMさんに到着!

http://powerhousedtm.com/

オイオイ! チョイまて~い! いつから旧車屋さんにブランド変更したんだ!? しかもバリモンのプレリュード! 尋常じゃない美しいボディ! 何をはじめたんだ!?

「ああ、あれは九州から、GWを利用して関西をドライブされている方が、エンジントラブルで駆け込みされたんですよ」

ほほォ、そういうことか。って、あんな年式で旧車でもマイナーなクルマなんだから、パーツがまともにあるか分からないクルマ、対応できないでしょ? 断りませんか? 普通…

「いや、まあ、簡単でしたからネ」

と、作業をしながらヨシユキさん。

「困っておるヒトは放ってはおけんやろお。クルマを大事にしとる人やしなあ。それにワシも昔はハヤシレーシングの時代は、営業マンで九州まわってたから、他人事には思えんしな!」

と、郡山社長。って、あなた達、普段、私には「オリジナルパーツ作りすぎて、しかもヨシユキはとんでもなく丁寧に作業するから、時間に追われてばかりや」VS「オヤジが何も考えずに、作業ドンドン入れちゃうんで、困っているんですよ」って、時間が無い、タイヘンだ、って愚痴ってくるくせに、自分たちの休憩時間を削って、帰宅時間を遅らせてでも対応してしまうのは、親子一緒なんだなあ。仲いいねえ。で、GW休みはどうするんですか?

「関係ない。通常通り。火曜と、第2と4の水曜日が定休日」

おいおい、GW関係無しか。すげえな。

と、今度は高速道路で30分のJ’S RACING。

https://www.jsracing.co.jp/

こちらもあまりGWモードではなさそう。

ピットは満車。その後、外人が数組やってきましたし… なんだかお祭りみたい…

久しぶりに魔王が置いてあったので、ジロジロ撮影。

営業マンの役得

私の個人的な方程式ですが、顔面がカッコイイクルマよりも、

オシリがセクシーなクルマが、速いクルマ!

そう私はクルマ「の」オシリフェチ。

さて、個人的にはこっちのほうが「魔王」、業者対応窓口、恐怖の八木部長に、GWの質問をすると…

「基本的に年中無休です、ウチは」

マジか! 確かにホームページにはそんなことは書いていたけど… すげえな。まあ、海外は正月も含めて日本と違うから、海外のお客さんのことを考えれば、年中無休がベストか…

とはいえ、当社だって負けてません! GWはカレンダー通りでやっていますし、当然、新商品開発会議もやってます!

現在進行形のパーツが約10点はあります。小物、外装、ハードパーツなどなど。当社の専門は、「モータースポーツとカーライフの発展に寄与すること」と謳っている以上、軽自動車からスーパーカー、働く車から旧車までありとあらゆるジャンルに顔を突っ込んでいますから、やることはてんこ盛り!

でも、明日(3日)から日曜日(6日)まではお休みしま~す。

ショップ様はGW中やっているところ、GW後に休むところと様々ですから、訪問を考えている人は、要ウェブチェックです。