44G meets KLC / Garage SPICE / JET STROKE

ひょんなことから44Gのヨシタクさんと、関東の同行営業をすることになりました。

http://s660-44g.ocnk.net/

お互いの最終目的は、S660の型取車両の引き取りですが、ついでに双方、それぞれの取引先を交互に廻るので、とても刺激的です。連続イベントで金欠のヨシタクさんと、万年金欠状態の売れない営業マンは、一台のエコカーで仲良くかわりばんこ運転です。

二人だと、時間もあっという間に感じます。夜中の2時にシルクロードを出発して、気付けばすでに東京アクアライン!このままだと8時にはKLCさんに到着してしまうので、アクアラインのPA、海ほたるにて朝食。本当に、海の上にぽっかり浮いていて、景色がとても良いところです。

いや、マジ? それいくの…? 千葉で佐世保バーガー? しかも朝7時から?

ごめんなさい、思ったよりアリでした!

ビッグマックの2倍くらいありそな、モーニングバーガー。これが朝からでもうまい!肉厚トマトが甘い!

軽く完食!

時間があまってる… そうだ! 数日前にニュースになっていた東京湾の鯨は、この海ほたるからまさに目撃されていましたよね。いねえかなあ~と探したけど、流石にそこまでは ”モッテイナイ” 二人でした。

KLCさんに到着! なにやってんの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~(笑)。エンターテイメント精神旺盛なヨシタクさんです。おかげで私は一日中笑っておりました。さて、大人の挨拶、名刺交換。

http://www.klc-div.com/

 

今日は、私が用事があって、川原さんに会いに来たのです。抜群のセンスを持つ川原さんに、新型ジムニーのフェンダーの造形の相談をさせていただいたのです。川原さんご自身はデザイナーでもあり、エアロのデザインもすべてご自身でされています。おかげさまで、真空整形で制作予定の新型ジムニーのフェンダーのコンセプトは決まりました!

ヨシタクさんはこのコペンにハートを打ち抜かれたようでした。

相変わらずたくさんの雑誌で、KLCさんは取り上げられていました。

44Gのお客さんからも、時々KLCさんの商品の購入の相談があるそうです。KLCという名前は、Kカーラグジュアリーコンプリート、軽自動車のトータルコーディネイトを提案すると言う意味があります。元々VIPジャンルにも強かった川原社長が、軽自動車にその力を注ぎこんだので、新鮮で斬新かつ、誰がみてもカッコイイ、K-CARを生み出しています。関西には無いスタイル。

私はこのミラジーノが大好きです。シンプルなのに、まるで純正然としているのに、滅茶苦茶カッコイイ。

このオシャレなショールームは今回が見納め。現在、新店舗に移転中~

さて、お次はガレージスパイスさん! ヨシタクさんのご紹介。っていうか、そのショップさん、さっきの雑誌に掲載されてたよ!

http://custom-garage-spice.jp/

いやまさに、ここじゃん…

しかも、アクト/オーバーテックさんの取引先でした~。当社製品もアクトさんから伝わっていたようで、感謝、感謝です。

このクルマをみれば技術、センスは十分理解出来ます。若い頃から大手のプロショップで腕を磨き続ける若武者。

 実際お話をお伺いしていると、かなり手の混んだカスタムからチューニングまで対応されています。軽自動車、セダン、スポーツカー、なんでもこいです!

途中、カーメイクRASTYさんを訪問したのですが、ザンネン、有田社長はサーキットに出撃中。なので、記念撮影。

私の用事もこのクルマの撮影だったので、ザンネンではあるものの、一応セーフ。

HA36アルトワークス リアウイング エクステンション @ RASTY

さて、本日最終は、「ゲッツ!」

ならぬ、「ジェッツ!」

千葉県のジェットストロークさん。

https://www.jetstroke.com/

カスタム界ではとんでもない勢いのショップさん。ヨシタク君のおかげで敷地に入ることが出来ました。

この32GTRにも魂消ましたが、マセラティやポルシェまでもがとんでもないことになっていました。敷地が広いし、クルマも一杯。

事務所も超カッコイイ

こんな素敵な外観だけど、中に入ったらごみ屋敷パターンもシバシバありますが、ここは…

すげー!

ウエブのプロモーションビデオもぶっ飛んでます。もうナニ屋さんかわかりません(汗) なんでも来いです。

 

このあと、みっちり社長さんとヨシタクさんが打ち合わせをしていましたが、私としては、40年以上全国を営業してきたシルクロードであり、私は前任者から関東エリアを引き継いだわけですが、当然見たことの無い、びっくりするようなショップがまだまだ、まだまだ、まだまだ全国にはたくさんあるということを、実感させられていました。

いや、ホント楽しい! お会いした初めての社長さまたちも、エネルギー溢れていて、お話も楽しい。私は営業マンでありながら、クルマのレースもカスタムもほとんどやったことが無いので、どちらかといえばユーザー目線であり、ユーザーさん側の気持ちで仕事をしています。

ショップさんってなんだか怖いイメージや、近寄りがたいイメージをもつこともあり、ネットで部品を買っちゃう、なんて気持ちになるのは、この業界で仕事をしている私でも同じ。けれど、実際訪問した今回のどのお店も、非常に優しく、親身になって相談にのってくれたり、お話をしてくれます。そして何より、皆さん明るくて楽しい!

ヨシタクさんがオモローですから、自然とそういう人たちとのお付き合いが多いのかもしれませんが。

こんな珍道中は、まだまだ続きます。