本日は決算棚卸しDAY 電話、出荷、難しい日です~

7月31日 

本日は当社の一年に一度の決算棚卸しの日です。

棚卸は重要です。会社の経営状態が健全かどうかをすみずみまで確認する、いわば会社という組織の人間ドッグ。その上で一番大切なのは、会社が持つすべての商品などの在庫を洗い出し、金額としてどれだけあるかを確認する作業。ネジ一個まで社内にあるものは洗い出し、その金額すべてを書き出します。

ということで、”原則”、本日は”原則”、出荷等はできませんし、営業マンも全員棚卸しをしていますので、個々の携帯電話も繋がりにくいことが多いです。ご理解よろしくお願いいたします。

もう8月ですね。2018年も折り返し地点を越えて、終盤戦に差し掛かってきました。ハヤイ! ジジイになってくると、ほんとに時間があっという間に過ぎていきます!

今年はかなり暑い日が続いていますから、プール、海などで身も心もクールダウンしたいモンです。

ちなみにここは、バンコクにあるLEBUAというホテルのプール。一泊一部屋¥15,000前後はお高いですが、家族4人までならなんと宿泊費は同じ!

https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293916-d301007-Reviews-Lebua_at_State_Tower-Bangkok.html

朝ごはんのバイキングもすごいし…

部屋からの眺めもすごい…

でも、屋上、64階の屋根の無いオープンバーが一番やばいです。

https://retrip.jp/articles/3451/

ところでこの人はダレでしょう(笑)。もちろんこの業界の人です。

(答え:POWER HOUSE DTM ヨシユキ氏 JAWS山本さんとの海外自動車展示会の研修旅行 一年以上前です)

最近のLCCだと、航空券がバンコクの往復2万円前後からあります。大阪⇔東京の新幹線往復より安い! 海外もぐっと近くなりました。

決算棚卸しがおわればあっという間にお盆。私は人ごみが嫌いなので、出不精なのですが、時には知らない場所に出かけると、思わぬヒントにであったり、嫌気がさしていたことでも、視点を切り替えことができたりすることもあるので、お盆の計画もそろそろたててみるのもいいかもしれません。

さて、その前に、まずは今から棚卸し!