お盆やすみです~ 再開は16日(木)より

シルクロード、ならびにセクションは、明日からお盆休みをいただきます。

再開は、来週、木曜日からです。

ブログ担当のワタシは、この2週間、怒涛のスケジュールでほとんど情報をアップできませんでした。え?この写真?営業といつわって遊んでいただろって?

何をおっしゃいますか、営業マンとしての体力づくりで、巨人軍に同行して、青島でハードトレーニングを積んできたんです!きれいな海だったなあ~。沖縄などの島は別格として、特にこの宮崎の海と気候は、「日本のハワイ」と昔呼ばれていたことを十分納得させるものです。

ちなみに奥に見えているのが青島。神社があり、参拝客で賑わい、その周辺は鬼の洗濯岩という独特な風景が広がっています。日本の始祖の神々や天皇が生まれたといわれる地、宮崎県は、日本人としては一度は行ってみるべき場所だとおススメします。(あくまでも営業ついでにちょっと見に行っただけですyo)

さて、この2週間の出張づくしの中で新ネタはラテラルロッド。先日、当社からXBEEの4WD用のラテラルロッドを新発売しました。

http://silkroad-jp.com/blog/618-H04-NEWS

JAWS山本さんにこの案内を見せたところ

http://www.jaws-yamamoto.com/

「はやく新型ジムニーJB64のフロントラテラルロッドも制作してください。お客さんにせかされて数本自作しましたが、もうムリ。暑いのでイやになったとです。マフラーも問い合わせが来て嬉しいバッテン、暑さで辛かと…」

と、ご依頼いただきましたので、新型ジムニーのラテラルロッドも開発に入ります。それ以外にも、九州営業の報告や、ある商品の意匠登録、また新製品開発ネタもたくさんたまっているので、休み明けに随時紹介していきます。

それにしても暑い… プライムガレージさんに到着すると、旧車、名車、スーパーカーが一杯。フル回転だな~と事務所をのぞくと… 

瓜生社長も、ネコとともにダウン… そして頭のフラッシュ具合だけはいつもどおり…

http://www.prime-garage.com/

とはいえ、暑いからこそ夏。楽しい夏。

休暇中は楽しくてウキウキしますが、この業界の人間として、自身も含めて、事故だけは無いようにご留意いただければ幸い。大型連休中は、この業界の運転なれした人間だけでなく、普段運転されない方もたくさんクルマで移動をされます。すでに本日、営業運転中、大型トラック、ワタシのようにあせる営業マンのクルマ、そしてウキウキ気分のファミリーカーが入り混じり、運転ペースもスキルもマナーもそれぞれなので、ヒヤッとする場面がかなりありました。

ドライブレコーダーが急ペースで普及していますが、事故してしまえば、誰が正しいとかの前に、現場検証やレッカーなどで楽しい休日が台無し。ましてや怪我や死亡につながるような事故になってしまえば、ドライブレコーダーうんぬん以前の問題。

無事が一番!

ということでまた来週!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です