プライムガレージ@北九州 復刻ホイル”フォーカス” & ^ↀᴥↀ^

待ちかねていたフォーカスレーシングのホイルの軽自動車サイズの発売開始というウワサを聞きつけ、発売元の北九州のプライムガレージさんへ!

訪問者をヘッドフラッシュでお出迎えしているのは瓜生社長、そして(=`ェ´=) 

http://www.prime-garage.com/index.html

「おう!新作ホイル入荷したっちゃ!しっかり売ってくれよ」

軽自動車用の復刻版オリジナルホイール。サイズ 14インチ 6.5J +35 PCD100。定価は1本34,000円ということで、当社も取り扱いをさせていただくことになりました!

http://www.prime-garage.com/product1.html

最近は軽自動車もちょっとした旧車、ネオ旧車ブーム。古い軽自動車をあえて購入して、レトロや昭和な感じに仕上げたモノが増えており、実際カッコ良いです。そんなクルマには最高なデザインです。

他にも、ハコスカ、ケンメリ、510、ジャパンなどの旧車オーナーも来店の多いプライムガレージさんなので、乗用車サイズの復刻ホイルも多数用意されています。

「レストア、修理、メンテ、結構時間かかったけど、ようやく納車できるわ~」

と見せてもらったS30Z。クルマに何の興味も無くこの業界に入ったワタシが、20年前にズキューンときたのがこのS30。当時、名前も型式も知らなかった私でも、一目ぼれ。クルマ好きでなくとも、そのスタイリングは誰がいつみても、「カッコイイ」という代表格。

オーナーさんが誰かはいえませんが、誰もが知る有名店の社長さまのもの。

どこをとっても美しい…

内装も信じられないくらい美しい… とはいえ、とんでもないのは、プライムガレージは旧車専門店では無いということ。スポーツカー、4WD、外車、スーパーカー、レースカー、はては普通の一般車など、なんでも来いというころ。

今回驚いたのは、今年からSUPER耐久のメカとして参戦していたこと。

このTEAM221ロードスターに、今年、瓜生社長が携わってから、すでにST5のクラスで、1位を2戦獲得しており、年間成績を現在2位で通過中。完全に優勝候補です。

https://supertaikyu.com/

蛇足ですが、このSUPER耐久のHPにS耐認定商品として当社製品が掲載されているんです。

http://silkroad-jp.com/portfolio-2/acc/acc_hlco

SUPER耐久以外にも、D1のサポートチームも勤めておられ、どうやってすべてをこなしているのかと思わせるほど、多忙なのに、いつも長時間、世間話に付き合ってくださります。そして、必ずコーヒー以外にも何か出しておもてなしまでしてくれるんです。今回は…

とれたてとうもろこしをふかしてくれました!地元産だそうで、死ぬほど甘い!美味い!

と思ったら、梨まででてきました!こちらは千葉の船橋のご友人からだそうで、まさにふなっしーの地元の梨。大ぶりで水分たっぷりなのに、甘かったです。

店構えや対応車種を見ていると、敷居が高そう、怖そうに、営業マンのワタシも思うほどですが、実際はその真逆。だからとんでもないスーパーカーのお客さんだけでなく、地元の普通のお客さんの軽自動車や商用車なども普通にピットインしています。

それにしても、いつも作業待ちの車が山盛り。今回、気になった車は…

いいなあ…ほしい…

めちゃくちゃ欲しい…

でも、このあたりになると、もう値段を聞くのが怖くなってきます…

ミッドナイトパープルやん…  でも、2台とも明らかにスポイラー部分に飛び石の跡が激しくついているところを見ると、ガレージのコレクションではなく、完全に戦闘用です。凄い…

根っからのクルマ好きの瓜生社長なので、どんなクルマのどんな依頼でも楽しく相談に乗ってくれます。

この日も超熱く、営業がイヤになりかけていましたが、新商品のホイルの取り扱いのOkをいただき、おいしいとうもろこしもいただき、元気満タンにしてもらいました。

さて、溜まった新商品や開発情報、まだまだ、まだまだたくさん溜まっているので、来週からもドンドンあげていきます!