JB64ジムニー ローダウンキット 開発継続中!with JAWS YAMAMOTO

九州を営業中のため、ブログの更新が遅くなっています。

最近、読んでくださる方が少し増えてきたようで、嬉しいので、できるだけマメに更新しなきゃと思っています。

今日はJAWS山本さんで、ジムニー用フェンダーのリベットルック仕様の装着確認です。

ダミーリベットと呼ばれるもので、実際にフェンダー本体にはリベットが打ち込まれていますが、貫通しておらず、フェンダーは現在発売中のものと同様、両面テープのみで装着。塗装も不要。フィッティングも完璧。手慣れた人なら1時間かからず完成。

お気づきだと思いますが、こいつはローダウンされています。ホイルの雑誌掲載用の取材が前日あったようです。フェンダー間に合わず残念。

「装着する前と後じゃ、全然違うっタイね!もうノーマルでは走りたくないバイ。ということで、この試作品フェンダー、置いて行ってください!うちのモンです!返しませんヨ!(笑)」

確かにローダウンにも超にあってますもんね。当社はシボフェンダーは販売しますが、バリエーション違いまでは在庫するのは大変なので、リベットタイプは山本さんが取り扱いしてくださる可能性がありますので、興味のある方は正式発表をお待ちください。

こちらのJB23はドリフト仕様。実際に昨年末、JAWS山本さんのK-CARドリフト大会で超人気になったDRIFTING JIMNY!

先ほどのJB64とまるで兄弟のようです。こちらもカッコイイ!

このJB23には当社で開発した試作品の車高調が入っています

減衰力12段調整の全長調整式ショックアブソーバー+直巻きスプリング+ネジアジャスター。

ただローダウンするだけでなく、動画の通り、ドリフトにだって使え、もちろんサーキットなどの使用にも耐えうる製品です。

リフトアップが定番のジムニーですが、フェンダー装着のJB64のローダウンフォルムを見ると、やはり素直に、「ローダウンキットも欲しい!」とジムニーを持っていない私ですら、開発をしなきゃ!という使命感がわいてきました。

コストが予想以上にかかるので開発が少し棚上げになっていたのですが、どうやら再開を開発会議にかける段階に来たと確信。

さて、この後はJAWSさんの隣のおいしい焼き鳥やさんでさらに突っ込んだ打合せ!

九州の旅は続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です