華やかなカーショップの裏側 営業マンの役得

関東、九州、海外の出張が続き、地元関西がおろそかになっていました。来週からじっくり回るのですが、今日は臨時的に用事優先でクイック訪問。

まずは関西を代表するブランドの一つ、J’S RACINGさん。

https://www.jsracing.co.jp/

水曜日のファクトリー定休日を狙っていつも訪問します。営業日は外人やらお客さんやらたくさんの車でごった返して落ち着かないんです。業務部門は年中無休ですからね。

普段はレースやイベントでしかなかなか見れないマシンをじっくり見れます。

営業マンの役得です。

続いてはホンダ繋がり、44Gさん。

http://s660-44g.ocnk.net/

ヨシタク社長は、J’Sの梅本会長や、奔る店長、梅原さんなんかとも仲良し。

今日は、共同開発中の、S660専用スマホホルダーの型合わせをさせてもらいました。

今日はファミリーサービスでお休みだったのですが、「ちょうど終わったから、イイッスよ」と出社してくださりました。感謝。

よし!土台はばっちり!

「早く量産してください!」

まかせとけい!

さて、44Gを出たら、急いでバランスオートさん!

https://ameblo.jp/balance-ap/

元某有名サスペンションメーカーの開発の花形に居られた山崎代表に、先日スタートしたスタビライザーの開発で、いくつか質問。スプリングを巻く機械や方法、ショックアブソーバーの開発方法、スタビライザーの製造方法など、メーカー時代に実際に携わっておられたので詳しい。こんな相談ができるところはなかなかありません。

いつの間にマスコットキャラクター作ったんだ!?(笑) コレ、欲しい。

最後は、バランスさんから近距離のイーカスタムさん。

http://www.eeecustom.co.jp/86/shop.htm

ナイショのプロジェクトの打ち合わせ。すぐにピーンと来られる方もおられるでしょう。完成が超楽しみ。

絶対外せない用事でパパッとクイック営業な一日でした。でも、こうやって振り返ると、各ショップさんの色んな裏の顔を普段から見たり、時にはお手伝いできるというのは、ファンの方からすれば凄いことなのでしょうね。私は、この業界に入る前はまったくの異業種。クルマに興味がゼロで入社しました。

20年も働けば、それなりにクルマの魅力もわかるし、一定の知識もあります。けれど、熱烈なクルマ好きでなくて良かったと最近思うのは、もしクルマ好きだったら、まともに営業できないですよね。ファンのブランドショップから値段の相談されたら、「タダでイイッス!さしあげるっす!」ってなっちゃいますもんね。

さて、今日のブログは普段のクドさも長さなく、これで終わり!なぜなら今から、日本を脱出!仕事とはいえ、ビールと焼き鳥のウマい国に行ける~スマホの電波はつながりにくくなります~(ウソ)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です