S660 ナビパネル / K4GP入賞 by 44G

S660の真空成型ナビパネル、いよいよ完成間近。

真空成型の純正シボ風なので、ダッシュボードに自然に馴染みます。

取り付けは両面テープだけの簡単装着。

ちなみにこのスマホ、SONYの最新XPERIA1。6.5インチの大画面なので、ナビとしても優秀。装着できるスマホはできるだけ多くなるように設計しており、IPHONE MAXクラスはいけるように調整中。

早速、テスト車両提供者の44Gさんが装着&撮影。

「地図じゃなくて、あのエロいヤツにしてくださいョ」

ああ、あれね。

ハイ、どうぞ。

ヨシタクさんの大好物、シュピーゲルへんみ部長。

へんみ部長にも、昨年、S660を3ヶ月もお借りしました。本当に感謝です。

運転席からの視界良好。

これが純正。ほぼ同じ位置での装着。

気になっているのは、去年の11月施行の「前方視界基準」「直接前方視界の技術基準」というもの。一定の基準における、視界の妨げはダメだというものです。

当社製は、装着場所、サイズは純正に近く、基本は問題無いと判断しています。(今後、詳細確認予定)

まもなく運転中のスマホ利用の更なる厳格化、厳罰化が始ります。当社製品がお役に立てれば幸い。

そもそも、S660はナビの取付場所すら困るクルマ。唯一の純正オプションは非常に高額で、装着にはダッシュボードの脱着と穴あけ加工が必須。当社製ならば、両面テープ装着で、慣れ親しんだスマホを利用可能に。

助手席側には、44Gさまから絶賛発売中の、2DINナビキットが装着されています。

こちらも基本両面テープ装着で、ドリンクホルダー付き。

http://s660-44g.ocnk.net/product-list/10

この、44Gさんの2DINキットからヒントをもらって開発したのが、ドリンクホルダー。

 

取り付け場所や方法は同じですが、シンプルにドリンクホルダー2箇所と、スマホスタンドを用意しました。

こんな感じ。スマホを保持するステーを現在開発中。

「S660、大好きやけど、唯一の欠点が室内スペース。ボク自身凄く困ってますから、四苦八苦して対策しているユーザーさまに早くお届けして、S660を更に好きになって欲しいっス」

シュピーゲルへんみ部長、44Gヨシタクさんの2台のS660に、13ヶ月間もお世話になってようやく完成間近。その苦労に見合った素晴らしい製品が生まれそうです。

そういや、K4GP、このクルマで参戦したんですか?

「ええ、クラス2位ッス!」

やるじゃん!しかも、チーム員のうち、2名はサーキット走行自体が初めてだったそうです(スゲエ)。

ブログ見てたら、なにやら超楽しそうなレースですね…逝きたかった…

来年は見学しよっと。

さて、お昼、S660、お借りしたお礼にランチご馳走しますよ。

「あ、じゃあ、くら寿司のKURAバーガー食いたい!」

「前から気になってたんすよ。『寿司屋でバーガーはナイやろう』。そのマズさを確かめたい(笑)」

ということで、しこたま寿司を食って、腹がパンパンになってから、残してもいいや、というつもりで注文。

予想以上のハイクオリティ。見た目はナカナカ。

「すし屋のバーガー!?ほんまー?そんなものがおいしい?そんな訳ないやろ~?」

「ホンマや! メチャメチャうまい…! これからハンバーガーは、くら寿司でテイクアウトするヮ!」

お会計で更にビックリ。普通の寿司もおなか一杯食べたし、バーガー2個とアイスラテも2杯。ネタも予想以上に良かったし、相当喰ったはずなのに、2人分で¥2280… 感覚的には¥4000くらいかな、って思っていたんです。

ビビりました。企業努力って凄い… お金を払った上でビックリさせられる、これが商売の真髄。安さければいいってモノジャ無いですが,購入者の予想を良い意味で裏切るほどの驚き、購入してよかったと思ってもらうことの大切さを、再認識させられました。

この商品も、くら寿司に負けてられません!装着確認、最終のツメ作業を進めていきます!