関西⇒東北⇒北関東⇒関東NOW! 元気の素は…

ブログ更新全然できません…(汗)

今週の出張はちょっとハード… 現在、3日間で1600キロ終了…

残り2日で800キロ。合計2400キロ。早朝から深夜まで移動の繰り返しなので、ブログアップの余裕がありません。

そんな中、「ひでたろう」さまから嬉しいコメント。

超人気で、納車1年以上待ちというJB64ジムニー。納車日不明なのに、当社パーツを予約購入してくださり、床の間の飾り物に(笑)

今回、めでたく納車となり、装着レポートをいただきました。

先日の事ですが、相棒のジムニーに車高調+ショックアブソーバ+ラテラルロッドを組み込みました。1日がかりで頑張りました(笑)シルクロードさんのキットです(*^^*)2㎝upでも雰囲気違うし、脚がシャキッとしました(*^^*)#シルクロー…

村本 英信さんの投稿 2019年9月30日月曜日

 

これを見て、嬉しくて、嬉しくて… 元気と涙がでました。

商売はお金儲け。でも、お金の’ため’だけに頑張っているわけじゃない。社会の役に立ちたい、誰かに喜んでもらいたい、そんな想いをどこかに、もって働いています。

かかってくる電話は99%クレームのダメ営業マンにとって、凄く励みになるご報告、嬉しい…

元気を与えてくれるのものが、他にもあります。美しい景色。

奈良県を夜中に出発し、新潟に入ったところで爽やかな朝焼け。

新潟で高速道路を降り、バイパスを通過して山形県の米沢市に向かおうとしたら、大渋滞… 新潟をなめてた…

一般道が大好き。ホッとします。

新潟の胎内市から米沢に抜ける道。高速道路ではほとんど見ることができない、美しい景色が疲れを癒してくれます。

今回は重大ミッション目白押し。

オートリサーチ米沢様とは、共同開発となる、L275ミラ レース用車高調のうち合わせ。

https://ja-jp.facebook.com/autoresearchyonezawa/

詳細は後日、ご紹介します。今週末、2回目のテストをお願いしております。

有名な山形ラーメンや、肉ソバをあきらめて移動。夕方までに、仙台に行かないと…

道中のどかだな~と油断していると…

仙台は大都会。私の苦手な渋滞…

もう一つ苦手なのは、仙台の青年会議所OB、江陽グランドホテルの総支配人、後藤先輩。私のつたない文章を鍛えてくれた師匠。おっかないんで、華麗にスルー(笑)

仙台に向かった理由は、自動車パーツの老舗の問屋、同業でもあるJTSさまへのご挨拶。

http://www.kkjts.com/

今後、東北方面を色んな理由があって回りたいので、ご挨拶は重要。

美しい景色がつかれた心と体を癒してくれます。やっぱり高速道路より、一般道。

軽自動車のコンピューターで全国的に有名な、PAL SPORTS@岩手県。遠い…

http://www.palsports.co.jp/

それでも訪問する価値、絶大なのがPAL SPORTSさま。

朝10時半に到着し、夕方6時には、S321Vハイゼットカーゴの、パワーアップ&燃費向上コンピューターと、電子スロットルを完成させてくださったのです。

詳細は、こちらも後日。

大手メーカーからは決して発売されないであろうハイゼットカーゴ用コンピューター。パワーと燃費をあげてくれます。

すでに、その恐るべき効果を現在体感しています。販売予定もしておりますので、お楽しみに。

帰り際、大坊社長から、

「スピードリミッター、純正が133キロだったんで、とりあえず540キロにしておいたよ」

爆笑して、疲れが、吹っ飛びました。

岩手から5時間かけて山形のホテルに向かう途中、お腹がすいてラーメン屋に。

https://s.tabelog.com/akita/A0505/A050501/5005095/

背油醤油ラーメンを注文。レベルは高い。ただ、酸味が少しきいており、醤油好きなので個人的には好みではなかった(お店の名誉にかけていいます、好みの問題でクオリティは、高し)。

衝撃をうけたのは生姜焼き丼、気を失うほどうまかった!何これ!?見た目とはうらはらに、とろける柔らかさ!一瞬、牛肉かと思うほど。そして、生姜が、イチから新鮮なものをすりおろしているとしか思えないクオリティ。いやなツーン、がゼロ!

で、メニューを見てさらにビックリ。ここ、秋田県だったんですね… 秋田県に初上陸してました。

翌朝、山形県から栃木県に下道で向かいます。全国営業していると、結構な率で自衛隊さんに遭遇。ご苦労様です。

やはり働くクルマはカッコイイ。

ラーメン友達のJUSTICE@栃木県の藤森君から、日光サーキット近くのウマいラーメン屋情報をしいれ…

日光サーキットに到着!

ウインズオート様主催のドリフト走行会、大会審査員の3UP三上さん。

でも、同時に当社と共同開発の新型車高調のテストもかねていたので、急遽訪問しました。

結果は良好。こちらも詳細レポートは後日。

動画も後日アップします。

動画を一緒に見ていた人が、

「この黒い服の人、確かキャロッセの社長さんだよ」

ビックリ!ASEAという業界団体を通じて存じています!

そして、夕方、埼玉県のシュピーゲルさんに到着。

ワタシの一番の癒し(笑)

仕事の話がほとんどない(爆笑)

当然、締めはクルマ屋の聖地、中華料理「萬福」さん。

https://retty.me/area/PRE11/ARE54/SUB5401/100000423078/

詳細はすべて後程。

営業マンのワタシの元気の素は、ひでたろう様のような、お客様からのフィードバック、お取引先の皆様との交流、そして美しい景色。忘れちゃいけないのが各地の庶民グルメ。

あと二日、まだまだ色々ありそうで、奈良県に戻るまでは、ブログ更新、ちょっと遅れそうです。っていうか、営業ちゃんと回ってるときは更新遅れるので、頻繁に更新してるときほど‥(察し)

 

 

2件のコメント

  1. 毎度です。
    相棒の愛車のUPありがとうございます。

    で、脚回りの報告です。

    リフトアップキットを2cmUPに設定し組み込みました。
    ラテラルロッドは最短常態から少し調整でキッチリ合わせられました。
    タイヤをノーマルで様子見していますが、ショックアブソバーは8段目で僕にはバッチリでした。
    オートレベライザーセンサーステー調整式はUP用を組んで正解でした。

    数日乗った相棒には少し脚回りが硬いようでショックアブソバーのダイヤルを7段目に調整しました。
    おそらく速度域の違いか、走った路面の荒れ度の違いなんでしょう。
    それで少し様子見ですが、リフトアップキット STEP3にして正解でした。

    ABS フェンダーEX&サイドシルEX フルセットもフェイスアップキットも見た目バッチリGoodですね。

    あとは、ビッグローターキットを組み込んだら1段落です。

    次は、タイヤとマフラーかなぁ(笑)

    長距離営業お疲れさまです。

    1. ひでたろうさま

      本当にありがとうございます。

      8段にしてからの7段、元ラリーストだった、カワイ製作所の川居代表と全く同じことを言っているのがビックリ。
      AFSステーの効能もご理解いただいてご使用いただきありがとうございます。
      それにしても、車高がかなり高く見えますね。2㎝じゃなく、4cmくらいかと思いました。マッドフラップのせいでしょうかねえ。

      外装は見事の一言。なにせホイルがカッコいんですもん。

      ビッグローターキットは、性能面もありますが、ホイルがカッコいいだけに、ディスク部分が少しでも大きくなるとよさげデスね。

      マフラー!?なぬ!?
      スパイカメラでも当社に仕込んでいるんですか?
      ちょっと面白いマフラー、完成していて、装着テスト待ちです。正直、こちらはお勧めしません。
      というのも、近所にマフラー工場さんが引っ越してきて、サイド出しをお持ちでした。
      性能を変えるようなフルマフラーじゃありません。

      相変わらず、突っ込みのタイミングに恐れ入ります。

      本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

コメントの受付は終了しました。