RB25エキマニ / SR20NA用エキマニ ”セクシー”問題 by 3UP

三上さん@3UPが満面の笑み。

http://www.e-3up.com/

同い年、アラフィフのおじさんが、こんな笑顔を見せるなんて、なかなか無い(笑)

「届いたSR20NA、RB25DETの試作品のマニ、どっちも激ヤバっすよ!」

良くいうよ~、初回の試作品には散々ダメだししておいて~。

言われたとおりに、仕方無く従っただけですぅ。

S15 NAエンジン用マニフォールド by 3UP

「いや、素晴らしい… もうこの部分がたまらないんっすよねえ!」

は…はァ…そうなんですか…

「わかんないんですカ!?ここですよ!!ココ!!!!このアールと角度が超セクシーっていうのが!!??」

う…う~ん…(汗)

”そうしろ”、っていうから、命令されたとおりに(イヤイヤ)対応しただけですが…

「このSR20NA用も、この盛り上がり部分がたまらないっス!!」

「このうねった、セクシーなロングになった部分が、エンジンルームの隙間を埋めつくすんですョ!!」

「想像しただけでも、たまらなくセクシーでしょ!!??」

え…えぇ…

なんだかポエムおもてなし小泉君っぽくなってきたゾ…

セクシー乱発…

こっちのほうがよっぽどセクシー。

さすが元D-1レディースチャンピオン。

写真の撮られ方を良くわかってらっしゃる。

本物のセクシー。

こっちはNOTセクシー。小躍りしているただのおじさんです。

でも、よかった…

この試作品のテストパイロットは、三上さんの息子さんのS15NA。来月に日光サーキットで走行会に参加だったので、間に合ってホッとしました。

S15をNAのままで乗っている若者が増殖しており、お金が無くても楽しめる仕様というコンセプトにおいて、このマニはかなり重要。4-2-1のロングでトルクが出ますからね。

実は今日は海外のお客様と同行。

タイ王国出張の際には必ずお世話になるご夫婦。家族ぐるみで20年以上のお付き合い。このデカイ彼は、出会った当時、小学6年生。私は27歳のヤングマンでした。

大阪でドンちゃん騒ぎをして、高槻を朝5時に出発して、観光しながら本日最終が3UPさん。

もう夕方だし、腹減った…

ということで、三上さんの先輩が経営するジンギスカン専門店、「なかむら」さんでディナー!

https://retty.me/area/PRE11/ARE50/SUB5005/100000795224/

相変わらず美しいラム肉…

冷凍じゃないからでしょうね。全然臭みが無い。

牛よりもあっさりしていて、無限に食べられるのに、ブタとは比べ物にならない旨み。

毎日これだけ食べてたら、超ヘルシーかも。

タイではラム肉は中華レストランではそこそこ見かけますが、こういう食べ方はほぼしない。

タイ人にとっても相当おいしかったようです。

メニューはほぼ羊肉、豚肉、ホルモンのみなのですが、食べ続けても全然飽きが来ない。

今、写真を見返すと、あらためて不思議な光景。

タイ人と3UPさんとワタシ…

人間の縁というのは面白いものであると同時に、常にヒトとの繋がりは大切にしておくべき、としみじみ感じています。

だって、彼らをホテルに送った後も3UPさん宅でご厄介になり、くたばり…

翌朝、出発が早いので朝6時に用意していたら…

三上さんにホットコーヒーとトーストのブレックファストを用意していただき、恒例になっている、世の中の流れと商売についての談義をかわし…

エネルギー満タンにしてもらって、送り出していただきました。

さてさて、来月には試作マニの装着、走行結果がでます。

うまくいけば量産品の販売開始は、5~6月ってところでしょうか。

SR20DET ロングマニ 動画 by 3UP

3UPさんに以前プロデュースしてもらったSR20DET用ロングマニは超人気で、欠品続きですが、今月30本ほど入荷予定で、半分程がすでにバックオーダーで蒸発しております。材料が特殊な引き抜き材の3mm厚のため、大量生産出来ません。

欲しい方は予約しておくことをおすすめしま~す。(次は夏以降になりそうですから)

今回のRB25、SR20NAに続き、ER34用フロントパイプも3UPさんと共同開発計画進行中です。

お楽しみに!