車検対応スパルコ w/ FT86@バランスオート

最新情報はコチラ▼

スパルコシート 車検対応化プロジェクト with TICグループ No.1


新しいバランスのデモカー、FT86は、バランスらしさMAXでカッコいい!

存在感の大きいホイルを履かせると、ボディが負けてしまって、”履かされた感”が出てしまうことが多いけれど、さすがプロ。

会社名の通り、ホイルと全体が ”バランス” されています。

ザキさんの手にかかれば、ど派手なリアマフラーでさえ、整然としているように感じるから不思議。

この纏まり感が、まさにバランス。

さて、今回、この新しいデモカーに、エンパイヤ自動車さまから”テスト販売品”として、スパルコシート、車検対応品(試験販売用)を提供いただき、装着させていただきました。

「オレ、実はシートフェチなんすョ」

と山崎さんから先制ジャブ。コエー(汗)

オーッっ!

いいじゃないッスか!

めっちゃ室内にマッチしている!

「ボクもかなり気に入りましたよ。色んなシートを試してきましたが、ナカナカっす」

「太もものワンポイントロゴもいいです」

 

「形状も良いし、背中部分の固さもかなりいいんですが、個人的には座面のクッションはもう少し柔らかいほうが良いと思います」

「これで、フェイクレザーで定価¥43,800(税別)でなおかつ、車検対応でしょ。凄いよね。

 ファブリックなら、¥39,800(税別)。早く正規販売開始して、対応車種を増やして欲しいッすね」

スパルコ R100スポーツシート 車検対応化について

去年から、スパルコシートの車検対応化の準備が始まっていることを知り、早速テスト販売にこぎつけました。

車検対応の書類も準備されていました。

ただ、現在テスト段階で、これから車種設定を増やすとのことですが、近年、急速に厳しくなった検査制度のため、車検対応化するには、手間とコストがかかるテストを各車種ごとにクリアする必要があり、容易にラインナップは増やせない可能性もあります。

今後も、当社はスパルコの車検対応シートについてのご報告を続けさせていただきます。

イッチーのベンツの隣には…

超カッコいいスイフト!

これまた激シブ!

この雰囲気、どこかで見たことが…

あー!メッセで見た、KATANAスイフト!

 

ゴテゴテと装飾しているわけではない。

なのに、ボディラインの際立ちがエモい!

切れ味鋭いラインなのに、マッチョ。まるで、戦うために鍛えたサムライの肉体。

車高とホイルのバランスが絶妙だからかもしれません。

それにしてもカッチョええホイルやなァ。

と、反対側に回り込んで、違和感…

「気づきました?左右で色違いのホイルなんです。これは、BROCADEの新作です」

https://www.facebook.com/Brocade-1480710215569928/

バランスさんはブロケイドホイルとも協力タッグを組んで、デザインなどの要望も取り入れてもらう間柄。

お出迎えしてくれる、バランスの看板人形の手に貼られたステッカーの、”ユトリ”がグッズとして販売されています。

時の経つのは早い。

アラフィフのワタシたちは、”新人類”とよばれた世代。その後、ゆとり教育の問題が叫ばれたときはすでに社会人でした。そして当時話題になった”ゆとり”世代も、現在、社会人として活躍している時代。

ボーっとしてたらあっという間に時間が過ぎていく…

スパルコ車検対応シートの販売計画も、積極的にどんどん詰めていきます!

とはいってもねぇ…

ワタシ、ボディは新人類世代、魂はゆとり世代の、ハイブリッドなんすよねぇ。

とりあえず、明日からがんばるっス!あっ、明日は日曜だ。やっぱり月曜からにしま~す。