A200系ロッキー/ライズ リフトアップキット対応 キャンバーボルト

ロッキー、ライズのリフトアップキットをご購入を検討いただいているお客様は、過去、チューニングやドレスアップ経験を豊富に持っていたヒトが多いようです。

A200系 ロッキー/ライズ リフトアップキット リリース直前

お問い合わせや質問が的確。

その中の一つに、キャンバーボルトでの調整の必要性についてご相談をいただきました。

当社ではこのキャンバーボルトを同時発売いたします。

なお、最もポピュラーなモンロー製のマジックキャンバーを取り扱いしております。

http://www.monroejp.com/products/Accessories.html

チューニング業界では本来の使用方法よりは、ネガティブキャンバーをつけるためのアイテムとして人気でした。

さて、今回のロッキー、ライズについては、車高を上げるとキャンバーがおきます。

ポジティブキャンバーと呼ばれる状態になります。

その度合いは40mmマックス状態でも、おおよそ0.5度前後ほどですし、純正ショックアブソーバーを使っていますので、メーカーが想定している可動域にあり、問題がある状態ではありません。

けれど、アライメントをより適正位置にしたいという方もおられるでしょうし、シャコタン世代は、ほんの少しでも”ポジキャン”はかっこ悪い、という認識もあります(笑)

キャンバーボルトを装着すれば1度くらいまでキャンバーをネガに調整できるようですから、程よい位置にもってこれます。

JB64新型Jimny × MONROE SAMURAI × CANUS テスト車両に遭遇!

当社は、MONROEの日本正規代理店であるテネコオートモーティブさまとは30年近いお付き合い。

なのですが、お伺いしても、マジックキャンバーが理由不明のまま長期欠品が続いております。担当者さまを困らせるわけにはいかないので、代替品をご用意させていただいております。

定価¥5,500(税別)です。

ブログコメントに質問や、応援メッセージの書き込みしてくださった方々、ありがとうございます。

FACEBOOKにも書き込みいただくのですが、恥ずかしいかな、アラフィフの癖にSNS一切やってないんです。他の社員さんにブログ転送をお願いしております。

ご返信できなくてすいません。

天気が良く、春まっさかり。

あっという間にGWですね。

色々ありますが、

 

 

 

 

2件のコメント

  1. こんにちは、先日は色々とありがとうございました。早速二日前にミックコーポレーションさんにて予約注文しました。重ねてキャンバーボルトもお願いしています。アラフィフでまさかのリフトアップになるとは夢にも思わなかったです。
     コペンを持っているので地を這うのはこれで我慢します。
    こういう時期だから商品気長に待ちます。

    1. 中田さま

      いつもありがとうございます。

      ちょうど昨日、ルーフキャリアの打合せでミックさんを訪問したときに、ご予約いただいているお話がありました。
      ありがとうございます。

      コペン開発時も、ミックさんの車両をお借りしました。
      天気の良い春先、まさに今最強の一台!
      コペンとロッキーが使い分けできるなんて。
      車高を上げたクルマも、下げたクルマも、どちらも非日常。

      とってもうらやましい限りです。

      気長にお待ちいただき恐縮です。
      最後の最後に納期がずれないよう、天に祈っております(苦笑)

コメントは受け付けていません。