ND5RC ロードスター イージースポイラー by イーカスタム

イージースポイラー、フェンダーの最新情報はコチラ↓

ND5RC ABSワイドフェンダー 公開装着15分! by EEE Custom


いよいよ来週、ハイパースポーツミーティング@スーパーオートバックスサンシャイン神戸!

イーカスタムさんが参考出品の、リップスポイラー、リアスポイラー、エンブレムカバーの試作品が完成!

フロントアンダーリップは圧巻でした。

動画を観ていただければわかりますが、凄まじい精度による超簡単装着。

まさに、イージースポイラー!

両面テープと純正サービスホールの共締めのみ。

手馴れた人なら5分で装着完了。

純正アンダースポイラーやグリルと同じABS樹脂なので、親和性が抜群。

まさに、純正オプション。

多くのスポーツカーでセンター部が欠損形状なのは、輪留めや坂道の接触回避。空力、デザイン的には残念。

FRP製だと割れたり、欠けたり、跳ね石で白地がでてくることがあり、修復が必要。ABS樹脂は衝撃耐性がある上に、下地が出てくることは無く、純正リップと同じ扱い。

試作段階ですがエンブレムカーバーも完成。

リアスポイラーも、基本両面テープ装着、塗装不要。

エンブレムのかわし方が絶妙。

ギリギリを攻められるのも、精度の高い真空成形のおかげ。

シボも意外と似合う!これは試作品なので、製品ラインナップにするかは未定だそうです。

ソリッドカーボン、塗装用タイプが準備中。

とにかく軽いのが特徴の一つ。

厚さ2mmのABS樹脂の軽さはドライカーボンに匹敵。ロードスターの軽快感を損ないません。

「予報では雨らしいけど、イベントではできるだけ多くの人に見てもらいたいな」

「精度の高さと、装着の簡単さは画像だけではわかりにくい。しかもそれが装着時間の短縮、塗装コストの大幅削減に繋がることを、実車で確認してもらいたいな」

「オーバーフェンダー1台分、8ピース¥78,000というのは高いと思うヒトもいるかもしれない。でも、FRPフェンダーは、塗装&取付け費用だけで¥78,000を超える可能性もある。代車も要る」

「9mmという継続車検の基準内におさめたことで、記載変更、構造変更無しに即合法ということもメリット」

プレミアムさん、イーカスタムさんと合同出展のイベントでは、真空成形で生み出された商品を多数展示します。

ご来場をお待ちしております。

それにしても雨が続きますね。残念ながら来週のイベント時も予報は雨。

お客さまの来場にも影響するので、晴れて欲しいところ。

でも、もっと心配なのはコロナ。根絶手前まで抑えたはずのコロナが、規制解除後、大復活。

長い期間、感染者がほとんど居なかった大阪でも毎日3~40人の感染者。

SA神戸さまも万全の対策をされていますが、ワタシ自身も不安な気持ちはぬぐえません。

幸い、屋外イベントですから安心感があります。

奈良県は田舎。若い頃は不満でした。でも、今はありがたく感じる。

クルマ移動が大半だし、満員電車も無く、コロナになったからといって日々不安におびえるようなこともほとんど無く、大きな変化といえば、マスクをしたことが無い人も、マスクをしているくらい。

シルクロードからカワイ製作所に向かう時は、歴史の教科書でも登場する有名な場所がたくさん。

明日香村周辺にはキトラ古墳、石舞台、高松塚、そして聖徳太子が生まれたといわれる橘寺。

でも、コロナに関係なく、観光客は昔から少なく静か。ありがたみがわかるのは年老いたからかも。

それにしてもおかしいなあ、美しい景色にもカロリーが含まれているんだろうか…

ウォーキング、真面目に続けてるのに体重が落ちない…