中村直樹選手@N-STYLE × 3UP お遊びサスペンション

お盆明け早々、嬉しいことがありました。

奈良県出身の世界的に有名なドリフター、といえば中村直樹選手@N-SYTLE。

https://naoki-style.com/index.html#com

ご縁あって、当社のシルビア用サスペンションのインプレッションを受けていただけることになりました。

もちろん、著名なブランドとタッグをされていますので、あくまでプライベート的な位置づけ。お遊び。

それでも超嬉しい。

3UP三上さん@埼玉から、

「直樹がこの車高調の味付けを、どう感じるか聞いてみたかったんだよね~」

「どんなクルマでも乗りこなし、派手で豪快で、一見、理屈無視に見える。けれど、彼ほど道具、理論、構造の検証に拘るドライバーは居ません。本当の彼は武闘派ではなく、理論重視の研究者」

あくまでもプライベートな位置づけでのお試しですが、それでもどんな反応をいただけるか興味深深!

車高調の共同開発で、当社を3年間イジメ続けた三上さんが一目置く中村選手、こわ~い(苦笑)

お試しいただくのは、去年の夏から改良を重ねているスペシャル仕様。

MJ-STYLEの三好選手にも投入済みで、手ごたえアリとお聞きしています。

小橋選手にも開発初期からお世話になっています。

このような豪華な実力ある方々に厳しく鍛えていただけるのは、3UPさんのネットワーク。

”コラボ”という言葉がすっかり定着したこともあり、3UPさんとのコラボ品は、

「どうせ名前だけ借りてるんでしょ?」

と思われるなら大間違い。自分の名前を冠する商品ですから妥協してくれません。だからこそ、今回のように、定期的に減衰力などの見直しを”させられて”います(苦笑)

当社にとってはその評価をもらうことはおっかなびっくりですが、製品製作に気合が入ります。

装着予定のシルビアは競技車両ではありません。息子さんの練習マシン。

あくまでお試しですから。

ということで、いろんな方々に味見をしてもらいつつ、シルビア、スカイライン用車高調、アップデートをもう少し続けます。

意外に思われるかもしれませんが、当社の数キロ圏内に、お取引先の超有名店が多数あります。

奈良県は有名ショップやメーカーが結構多いんです。

15分圏内にN-STYLEさん、イングスさん、ゼロファイターさん、そして三輪そうめん!

三輪そうめん、といえば、3UP岡崎師匠から「テレビで紹介してるやつ、欲しい!」という指令。

ボスの命令は絶対遵守!

三上さんからは、東日本では販売中止になってしまったカールのリクエスト。

お礼メッセージの後に、

「お互い、どうやらお盆に三重県ですれ違ったようですね」

とのこと。

志摩にお墓参りに行った同日同時刻帯に似たような景色を撮影していました。

この二人とはヘンな縁を感じます。

珍しく、カワイ製作所の川居相談役が来社。

入り口で粗大ごみ化している営業マンと談笑。

互いの会社同士、40年以上前から続くラリー、ダートラを通じた古い友人、知人同士も多い関係。

久しぶりに、当社の会長とお話だったようです。

http://www.silkroad-jp.com/home/topic/40th-anniversary-talk

お互い一緒の職場にいたのはたった1年。でもその関係は40年を超えています。

「袖振り合うも多生の縁」

ヒトとの出会いは本当に縁。不思議な繋がり方をして、それが大きな助けになったことは何度もあります。

自分の人生を変えてくれたこともありました。

当社の製品は、46年積み重ねられたのシルクロードの人間の縁から作られています。

今回のコラボ車高調も、どうぞご期待ください!