S321v ハイゼットカーゴ スタビライザー お詫びと今後の新製品

テクニカルショップファーストさまから嬉しい情報。

「ターボ車に装着されている整流版、移植は簡単でしたよ」

「シルクロードさんの製品のキットをちょいちょいと加工」

「はい、完成」

純正整流版はほんの少しカット。

ボディには一切手を加えないで済むのは朗報。

S321g/v ステアリングスペーサー by T/Sファースト 油圧パワステ対応

油圧パワステ対応の、ステアリングスペーサーのご提案もしてくださったファーストさま。

今回も感謝!

先日はおいしいカボスをありがとうございました。

S320g/v S321g/v用パーツ 取付推奨店 M-STYLE@摂津

M-STYLEさんでも整流版について同じ報告を頂いておりました。

つまり、ターボ車の整流版を活かすことは、小加工で可能ということ。

当社では開発車両が無くて未確認でしたので、一安心。

さて、本題。

スタビライザーについてお詫び。

次回入荷分も、ご予約で完売。次回納期は「不明」。

メインのスタビバーは特殊な製造機器とバネ鋼材をお持ちのTANABEさまに依頼。

通常納期3ヶ月くらいというのは至極当然。

その他の部品は当社製で、1ヶ月くらい。

売れるとわかって”いたら”、たくさん用意しておいたのに。

というのは”たられば”。

売れないと思っていたので、倉庫の圧迫を懸念して、最低量の発注でした。

バックオーダー待ちの皆さま、大変ご迷惑をおかけします。

逆の立場なら、「我慢できないー」ってなる気持ちは良くわかります。

2ヶ月前から予約して、11月20日発売とわかっているのに…

毎朝、予約交換チケットとカレンダーを確認してしまう…

他にも、ご迷惑をおかけしている商品がたくさん。

当社は大量生産ではなく、少量で多品種を提供する会社。

しかも最近は、同じ商品に突然注文が集中するケースが多いのです。

もしかしたらSNSのお陰かもしれません。

口コミしてくださった方々がおられるなら、本当に感謝。

ハイゼットカーゴの部品はこれからも開発が続きます。

貼るだけ9mmオーバーフェンダー。

ノーマルタイプとリベットタイプ、どちらにするか悩んでいます。

前後30mmのライトダウンキット。

ただし、ダウンサスでも無く、車高調でもない、新タイプ。

下げることを目的とせず、純正よりもスポーティーで「踏める」脚。

ショックアブソーバーやマウント類は純正部品をとことん活かし、耐久性、快適性を維持。

毎日乗るクルマですから。

リフトアップキット、ヘッドライトカバー、エンブレムカバー、4WD用スタビライザーも予定しています。

M-STYLEさんでのデッキバン入庫率の高さも気になっています。

専用パーツも検討中。

たまたま営業車としてやってきたハイゼットカーゴは、当社にとって原点に立ち返れたクルマでした。

雑誌やメディアでもてはやされる、派手なミニバンやスポーツカーだけではない。

当社は全てのクルマを「より速く、より安全に。より愉しく」するための会社であったということ。

コスパに優れたハイゼットカーゴは、確かに欠点だらけ。

だからこそ、ほんの少し弄ってやるだけで性能が激変。

クルマと共に成長する楽しみとワクワク感。

バックオーダー解消でどたばたしているお隣の工場、セクションさん。

少しでもそのお役に立つべく、営業訪問自粛中で手の空いた営業マンがお手伝い。

シルクロードの卑しい系アイドル、オナカ氏が検品作業を手伝っています。

頼もしい。

でも、なんか作業が遅い…

コラッっ!

新聞読んでるでしょッっ!?

「読んでないよォ…たまたま目に入っただけだよォ…」

納期、どうか縮まりますように…

(;´д`)