FLATWELL RACING S660用強化クラッチ with OS技研 HA36からR35GTRまで

今日はフラットウェルさま@高槻市にお邪魔しました。

http://www.flatwell.jp/

最近こそ、アルトワークス、S660のイメージが非常に強いショップ&メーカー。

けれど昔からTI岡山サーキットを主戦場として活躍する、スーパースポーツチューナー。

R35GTRパーツや、

FT86のレーススペシャルロアアームなど、本格レース用パーツを開発されています。

近年、その手軽さから急速に人気となっているK-SPORTS.

長年培われてきたトップカテゴリーでの戦いから得た経験値とノウハウを惜しみなく投入。

その結果は、説明不要。

K-SPORTS業界においても、チューナーとして、メーカーとして、目覚しい活躍と快進撃が続いています。

「久しぶりやねえ。元気にしてた?」

すいません、大変ご無沙汰しております。シルクロードは3月からルーティン営業は無期限停止。

近隣のみ、用事がある場合に突発的に対応。

今日は、フラットウェルさんが販売開始をしたというS660用の強化クラッチについてお伺いしました。

問い合わせがあるのですが、内容がわからなくて。

「エンジンパワー上げてサーキットに行くと、クラッチが破断剥離したんよ。強化タイプでもダメだった」

非常に詳しく破断した経緯を教えていただきました。

クルマの構造もあるでしょうけれど、とてつもないレベルで戦うからこその悩み。

OS技研さまとの関係もあり、相談された結果生まれたパーツ。

それにしても、これは一体…

フライホイルなどの組合せなども含めて種類が多数…

すんません、説明してもらいましたがワタシのレベルでは無理…

画像を読み解いていただき、わからない場合はお問い合わせください!

「お!そうそう、これも用意したよ」

「支点をかえて、クラッチの踏力を軽減させるペダル」

圧着力があがって重くなったクラッチの対応ですね。

興味のある方は、是非お問い合わせください。当社もお取り扱いさせていただきます。

今日は、M-STYLEさんにLA900タフトのリフトアップキット開発車両を返却。

覗き込む平井社長が、

「コレ、一体何!!!???」

平井社長がびっくりしていたのは、”ADVICS”と銘打たれたユニット。

これはですね、電子パーキングブレーキなんですよ。

嬉しい、平井社長知らないことをワタシが知ってるなんて!(笑)えっへん。

「おーい、ちょっと来てくれ!」

と息子さんまで呼んで大盛り上がり。

「今時の軽自動車って、ほんまに凄いな…カネをちゃんとかけて作ってある。売れるわけやな」

息子さんはトラックのお客様のメンテ中でした。

35GTRやモンスターレーシングカーをやりながらも、K-SPORTSだけでなく、どんなクルマも柔軟に対応。

だからこそ、色んなアイデアや商品創りの発想が可能だと思うのです。

やっぱり、営業訪問ってイイな。

色んな刺激がある。

勉強になる。

あれ…

なんか忘れてるような…

しまった!S660用のブレーキキットも問い合わせがあったんだ!

まあ、いっか。

次の営業に出かけるいい口実が出来た。

会社に戻ると、香港から小包。

あ!高級スマホ来た!!!

「おい、代引き立て替えといたぞ、¥116、385、今すぐ払え」

う………

わかってはいたが…

うう…痛い…

続きは次回…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です