新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

新年早々から当社では多数のビッグプロジェクトがスタンバイ!

まずはM-STYLEの宮代表から年末、ビッグニュース!

「デッキバン買うぞ!ボルトオンターボを作る!」

うぉー!

こりゃ面白い!

当社も共同開発で、いろんな部品を製作することになりそうです。

リフトアップキット、リアゲートバー、フェンダーなどなど。

バランスオート、山崎代表、ザキさんからは開発車両AUDIの入庫連絡がありました。

ザキさんがデザインしたアームの量産化をさせていただきます。

もちろん、構造変更事前申請済み書類対応。

S402Mライトエースのローダウンキットのテストを依頼している3UPさんからも連絡。

「ローダウンはかなり良い感じです。次はリフトアップキットの試作を送ってください」

ありがとうございます!

で、こっちの画像はなんですか?

「それはうちのキャラバンちゃんですよ」

「リフトアップしたいんですよね」

「何より、とにかく乗り心地や、操縦性に不満だらけなんですよ。なんとかなりませんか?」

ナイスタイミングかもしれません。

同じようなサスペンション構造で、同じような問題を抱えるハイエースのリフトアップ試作が完成。

ただ車高を上げただけでなく、純正サスペンションの問題を克服。

乗り心地、操縦性を純正よりもさらに向上させる方法が発見出来たのです。

特にリーフスプリングは、増しリーフで純正を活かしつつ、ある部品を仕込むことで大幅に改良。

3UPさんからお借りしているR34リフレッシュパーツも進行中。

エキマニ、フロント調整式ロアアームの書類付き、内装類、外装類を1年かけて開発します。

新旧コペンも開発車両が見つかりました。

サーキットサスペンションを設定予定。

また、リフトアップキットも、エクスプレイをお借りして開発。

GRヤリス、標準ヤリスも開発予定車種。

来年前半には開発に入る予定。

サスペンション、アーム類を中心に進めます。

モンローショックベースのJB64ハイリフトキット。

そしてローダウンキットも開発進行中。

車検対応スパルコシート by TICグループ

スパルコ車検対応シートもいよいよ販売開始が迫っています。

来年前半にスタート予定。

SR20DET トップフィードインジェクターキット 最終段階

インジェクターキットも発売が迫っています。

これ以外にも列挙すればいとまが無いほどの開発予定品が山積み。

そりゃそうです。

今、時代の変革のとき。

価値感の変化にともない、多種多様なニーズが発生します。

お客さまの要望を満たすには、これでもまだまだ足りないくらいの気持ち。

「商いは飽きない」をモットーに、

「より速く、より安全に。そしてより愉しく」なるパーツをお届けできるよう邁進してまいります。

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

2件のコメント

  1. 明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。
    冒頭のジムニー、一瞬うちの妻の夏仕様(純正アルミのブロックタイヤon川原仕様w)かとおもいましたw
    ハイエースのリフトアップだけか…と思っていたら、NV350キャラバンにもリフトアップの兆しが(≧▽≦)
    開発楽しみにしています♪(希望は1〜2cmUP 2枚追加のところを1枚だとありえるかな〜?)
    今年もいろんな情報&発売を楽しみにしております♪ではでは(^▽^)/

    1. ひでたろうさま

      いつもありがとうございます!
      お取引様に送る年賀状の裏絵がジムニーになるなんて、当社自身もびっくり。
      時代の急速な変化を肌で感じております。

      そしてハイゼット、ライトエース、ハイエース、キャラバンを手がけることになることも予想外。
      そういえばひでたろうさまはキャラバン4WDを所有されていたんですよね。

      1~2cmというのはさすがだなと思います。
      純正ショックベースのリフトアップだとその車高が最も走行性能、快適性を発揮しやすい。

      ただ、リフトアップキット購入希望の方の多くが、3~4cmを求めるケースが多いです。
      ローダウン同様、視覚的にわかりやすいものを求めるのもまた人情。

      なので、極力2~4cm以内で調整できるようにいたします。

      リーフスプリングが2枚というのはワタシの記載ミス。
      1枚はヘルパーリーフみたいなものです。

      今年もその部分の違和感をいきなり突っ込まれ、ひでたろうさまの知識と直感の鋭さにビクリとさせられました(笑)

      今年もよろしくお願いいたします。
      奥様と二人三脚のカーライフうらやましい…

コメントは受け付けていません。