GW休暇 / S413 タウンエース リフトアップキット 試作

GW休暇直前ぎりぎりまで新商品開発。

「う~ん…」

百戦錬磨の新商品開発マンが珍しくうなり声。

どうしたんですか?

「純正ストラット外すだけでもかなり大変なんや」

比較的簡単な助手席側で30分。

運転席側は30分たっても外せない。

社内トップクラスの職人が、純正ストラットはずしに苦戦するなんて。

どうやらビッグマイチェンで装着されたスマアシがネックの様子。

追加された安全装置類に関するハーネス類がストラット部に取り付けられているそうです。

特にこいつと周辺には泣かされたとのこと。

装着したらとんでもないことが発覚。

40mmの高さのスペーサーなのに、なぜか前後とも60mm上がってしまっている。

ワイルドなルックスになりました。

けれど、これだと継続検査時に問題があります。

乗り心地な悪化も懸念されるため、当社としてはNG。

作り直し。

不可解なのは、フロント側にスペーサーをいれただけだと40mmアップ。

そこにリアキットを組み込むと、フロントがつられて20mmも上がったということ。

普通に考えるとちょっとありえない。

原因究明はGW明け。

ぐはー…

予定より一週間遅れで、GW直前に海外便が入港…

最後までドタバタ…

なんとか終了、社員一同GW休暇に突入。

の、はずですがワタシと工場長は居残り作業。

打ち上げを兼ねて、辛いもの好き同士ランチはココイチに。

普段から我々営業チームの無理難題に苦慮させられている工場長。

お礼に豚シャブ5辛をプレゼント。

ワタシは豚シャブにパリパリチキンをトッピング。

辛さは10辛。

まだまだ余裕なのですが、旨みを感じれるぎりぎりの分水嶺のライン。

マクドランチが多かったからちょっと新鮮。

このブログをしたためながら堪能。

コロナも吹き飛ぶウマ辛。

汗はでましたが、まだまだいけます。

それにしても、辛いと感じれるとコロナ感染していないと安心できる不思議な状況。

工場長がカレーのお礼だといって、隣のコンビニでぺヤングを買ってくれました。

以前、単品で食べた獄激辛はさすがにちょっとビビリましたから、楽しみ。

それにしても、コロナになったらコレの辛さすら感じないのだろうか…

だとしたら恐るべし…

結局、去年のGWよりも酷い状況になりました。

今出揃っている情報を整理すると、1年後のGWもまだ怪しい予感がします。

グルメで外食好きのイーカスタムさん。

コロナで外食出来ないのがつらいそうです。

そこで、とうとう禁断の生ハムブロック買い(笑)。

前足と後ろ足で味が違うそうです。

今カットしているのは前足。

ちなみに常温で2年間持つそうです。

おすそわけしてもらいました。

試食しましたが、スーパーで売っているものとは比較になりません。

イタリアンレストランで食べる味。

気配を感じて振り向くと…

「おー、それが後ろ足や」

このヒト、GW期間中に豚一匹食べちゃうんじゃないの…(汗)

ステイホームがイヤだという不満も耳にしますが、なんでも工夫次第だと、この後ろ足が教えてくれました。

感染を避け、安全運転を心がけ、楽しいGWをお過ごしください。