S321 カーゴ/デッキバン/アトレー ABSオーバーフェンダー 発売開始!

いよいよ来週発売決定!(5月24日~28日のどこかで)

S321系カーゴ、デッキバン、アトレー(2017MC後)用フェンダーエクステンション。

取り付け方法は以下の通りです。

ご覧の通り、商品到着した日に装着できてしまうほど簡単。

イメージはスマホカバーとフィルム。

塗装不要のシボ黒。

純正パーツでも多用されているABSなので、まるで純正オプションのような雰囲気。

フロントの純正マッドフラップも共締めで装着可能。

リアは2種類存在しますが、両方とも確認済み。

同時装着することで、さらに純正感がアップ。

ちなみに前後マッドフラップ無しでも装着できるので、好みに合わせて選択可能。

全幅20mm以内であれば継続車検の基準を満たせます。

見た目にはゴツイですが、実際の厚みは片側9mm以下。

アトレー、デッキバンにも装着可能。

2017年のビッグマイナーチェンジ後の台形グリルフェイス対象。

ダミーリベットタイプも装着方法は全く同じ。

ただし発売はM-STYLE@大阪摂津さまからとなります。

ボディ同色に塗装できるタイプと合わせて、6月に発売を予定されています。

標準シボ黒は当社シルクロードより来週発売。

まさに本日、取り扱い説明書を作成中。

ワタシの営業車なのですが、クルマにあまり興味がないのでタイヤホイルは完全純正。

ドレスアップのセンスがある人ならカッコよく仕上げられます。

へたすりゃダイハツディーラーマンですら気づかないほどオーラ無し(笑)。

「ああ、オプションでこんなフェンダートリムもあったかも」

と思わせるほど改造パーツ感ゼロ。

ABS+真空成形にて、ハイエースも開発進行中。

今回は新たなチャレンジとして、サイドプロテクターとフロントバンパーガードに挑戦。

外装といえば取り付けと塗装に数日から数ヶ月預けて依頼するもの。

そして素人にはまともに装着出来ない、そんなイメージでした。

それを特別な技術や道具、塗装さえ不要で装着を可能にしてしまう。

ハイエースについては、来週、おおまかなアウトラインをご披露できそうです。

今週は張り出しサイズと形状を打ち合わせ。

とある外車の純正サイドステップが大きなヒント。

下部からの泥や石跳ねから車体を守る。

高速道路ではダウンフォース発生による安定性を狙う形状。

当社は機能パーツメーカーですから、外装も派手さではなく機能こそが重要。

工場からの帰り、イーカスタムさんで打ち合わせ。

サニートラックのリフトアップキットの打ち合わせ。

サニトラといえばローダウンがポピュラー。

そこに新たなスタイルを提案するところが流石。

ロードスターは当社と同じ工場で外装品を量産しておられます。

どうやらある雑誌で取材が決定!

ABS真空成形の技術がいよいよ紙面を飾ります。

高槻の帰りは奈良公園を通過。

コロナに加えて大雨のせいで静寂に包まれていました。

雨と夕焼けが好きなワタシにとっては最高の瞬間。

奈良市役所が美しい。

奈良公園隣接のスタバは閑散。

それがまた美しい。

天皇家御用達の奈良ホテルの玄関口は最高に美しい。

雨上がり、夕陽が沈む直前の胸を締め付けられるような切ない瞬間。

理由はわかりませんが、なぜか好きなのです。

でもコイツの美しさには勝てまい。

よい週末を。

8件のコメント

  1. マッドフラップ、どうなるんかな?と思っていたら共締めだったんですね。
    発売日が楽しみですが、競争激しいんだろうなーと少し尻込み

    1. 黄昏のてるてる坊主さま

      はい、共締めも可能です。
      同時に、マッドフラップを取り外しても装着可能です。

      初回ロットは売れ行き予測できないので少量。
      ところが、今回は取り扱い説明書作成の遅れで発売が1ヶ月ほど延びました。
      その間に注文しておいた次の分が入荷。

      なので現在のところは在庫に余裕があります。

      とはいえ、購入は焦らないほうが良いと思っております。
      ワタシは衝動買いすると、2回に1回は後悔(笑)。
      本当に欲しいのか。
      他社製はどうなのか。
      他に欲しいものはないか。
      熟慮の上に選択いただければありがたいと思っております。

      「欲しい」と思っていただけたことだけで本当に嬉しいです。
      ありがとうございます!

  2. おぉ〜!!!
    待ってました〜!
    またいつものショップに頼まなきゃです。

    1. デッキバンさま

      大変長らくおまたせいたしましたm(_ _)m
      土曜日に担当者が取説頑張ってくれていました。

      月〜金、どこかで発売です。
      ブログではなく、当社ホームページのトップ画面のニュースにて告知されます。 

      開発当初、売れるかどうか不安な時から期待してくださったことに大変感謝しております。

      あー、長かったー。
      やんちゃな手のかかった子どもが巣立って行く感覚です。

      ご期待に添えることを祈っております。

    2. さっき見たら発売になっていたので速攻で注文して来ました!!!
      楽しみでしかたないです〜

    3. デッキバンさま

      えっ!?
      知らなかった…
      今日、外出してたんです。
      正式発売したんだ!

      取説担当者、なんとかしたんだ。

      大変お待ちいただき、本当にありがとうございますm(_ _)m

      デザインは好みがありますが、少なくとも製品精度にはジシンがあります!
      宜しくおねがいしますー。

    4. もう今週発売って聞いてから朝昼晩で最低3回チェックしてましたから(笑)
      昨日、帰り道に信号待ちでそういえば…と、チェックしたら発売!ってなってるじゃないですか!!!
      その足で保◯自動車さんに行ってオーダーしちゃいました♪
      あとは現物みて合いそうなカッティングシートをサイドシル用に買わなくてはです。

    5. デッキバンさま

      ありがとうございます!
      大変お手間をおかけしました。

      社員であるワタシより先に発売に気づかれたとは(笑)
      お恥ずかしい限りです。

      カッティングシート、ナイス!
      現行アルトワークスみたいなイメージになりそう。
      デッキバンにはカーゴよりも似あいます。
      うらやましい。

コメントは受け付けていません。