ハイ女?@ハイエーススタイル 取材が掲載されました~

交通タイムス社さまから届きました!

ハイエースリフトアップキットを取材してもらいました。

うん?

ハイエース女子…

めちゃ気になる…

「ジムニー女子=ジム女」が密かに話題。

ハイエースだったらハイ女?…

と軽い気持ちで見てびっくり、みんなクルマ作り凄い!

色んなジャンルがある上、それぞれツボを抑えながらも、男性とは違った視点もあって楽しい!

十数台あまりのエントリーで、個人的に一番”イイ”と思ったのは…この車両!

自分の趣味と家族のため、というしっかりした目的美を感じました。

目立ったり、飾り立てることが主ではなく、自分のライフスタイルの延長線上にある自然なカスタム。

タイヤホイルと余裕のある車高が、「快適なクルマ」を意識させます。

取材していただいた当社キット。

こちらもポイントは「快適性」「利便性」と「スタイル」の両立。

モノを効率よく運搬することを主眼に設計された働くクルマ、ハイエース。

運搬能力が最重要のため、快適性や走行性のは二の次にされています。

昨今の車中泊、レジャーで、遊ぶためのクルマとして人気。

ヒトが快適に移動できることを重視してキット開発しました。

それにしてもまさか…

日没後の凍えるような暴風雨の中1時間もかけて撮影した結果が…

この小さな写真一枚…

雑誌にさらっと掲載されている写真いちまい一枚に、読者の知らないドラマがあることを知りました。

どの分野でもプロというのは凄いもの。

お詫びせねばならないのは、キット発売が少し延びることです。

一部部品が遅れており、なんとか7月上旬を見込んでおります。

すでにお問い合わせもいただいており、申し訳ございません。

当社のデモカー以外にもう1台、一般の方にモニター装着しました。

控えめの20mmアップ仕様ですが、それでも運転視界は大きく変化したそうです。

ブロックによる40mmローダウン時は、ブレーキング時のノーズダイブが酷かったそうです。

高速道路や山道の運転はとにかく疲れたそうですが、アップしてからは乗用車感覚に近づいたとお喜び。

車高を変化させるだけでなく”普通”に運転できる当たり前の快適性を狙っています。

サスペンションだけでなく、石や泥跳ねからボディを守るスプラッシュガードも進行中。

いわゆるワイドボディキットに近いものですが、4ナンバー枠を維持できるように工夫しています。

ボディ下部は最大50mmとかなりワイドになり、迫力が増します。

けれど一番出っ張った部分は純正ボディ内に収まります。

塗装不要で両面テープによる簡単装着。

ヒンジ延長加工や、ワイドヒンジ不要。

従来、外装品の取付には高い技術に加え、塗装、取付加工、代車が必要で、商品代を上回る額になります。

当社製品は、塗装不要で取付けも基本両面テープで超短時間取付け。

ハイエース以外の貨物車、働くクルマのパーツも開発進んでいます。

本日はライトエース、タウンエースのトラックの純正リーフ確認。

バン用のダウンとアップのキットは試作品完成済み。

ボンゴ、ハイゼットカーゴ、キャラバン、N-VANも開発順番待ち。

今日は新旧サクシードのリフトアップキットが納品。

新旧それぞれ50台分ずつ上がりましたが、旧型は予約枠が埋まっており即完売。

新型は少し残りますが、すぐに無くなる予感で、取り扱い店さまにはご不便おかけします。

はたらく車の利便性が時代のニーズにマッチしていることを実感させられています。

他車種の開発も急がねば。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SilkRoad Japan(@silkroad1974)がシェアした投稿

 今日は久しぶりに少し営業廻り。

ハイエースのボディキットの確認もあります。

マックさまにお布施を払いにも行かないと…

嗚呼…忙しい。