レクサスRX10系 リフトアップアーム with Wonderさま

これ、現行型RX20系じゃないんです。

先代の10系。

Wonderさま@三重県のFALCONERブランドによる20キット装着車。

https://wondergroup.jp/falconer/index.html

追加装着されているメッキガードがまたド迫力。

車高を下げるイメージが強かったラグジュアリーSUV。

予想を裏切られて新鮮。

従来は大系メッキホイルが主流だったSUV。

正直、個人的には見飽きた感があります。

だからこのタイヤホイルの組合せを見ると「これが正解だ」と思わずにおれませんでした。

販売直前のリフトアップキットが装着されています。

今回いただいたご依頼は、リフトアップ時のアライメント補正アーム。

当社初となるリフトアップ車用のアーム開発。

時代の移り変わりを感じます。

アームとえいば、アルファード、ヴェルファイア用をリニューアル予定。

今までは大幅にキャンバーが付く方向に製作してきました。

けれど、お問い合わせの中に「ポジティブ側にもう少し動かしたい」と言う声が出てきたのです。

これまた時代の変化を肌で感じています。

https://cartune.me/notes/mEQftudVMZ

インスタで交流のあるユーザーさまがこんな情報をくれました。

ミニバンリフトアップのオフ会。

業界においては20年間あまり、「ミニバン=ローダウン+大径ホイル」でした。

現在人気のリフトアップでもSUV、ジムニー、軽バン、軽トラが主。

まさかのミニバン。

これは面白い!

ZZR70 ノア/ヴォクシー リフトアップキット リアスプリング用SST(特殊工具)

ノア、ヴォクシーについては昨年度より開発を進めております。

が、リアの特殊工具製作で時間がかかるので一旦中断。

もちろん開発はこれからも進めていきます。

クルマを楽しむ上で「正解」「不正解」はありません。

スポーツカー、FRが正解で他が不正解、なんてことはない。

軽より乗用車がエライなんてことはない。

貨物車だってチューニングやドレスアップは楽しい。

シルクロードに入社した20年ちょっと昔に実際にあった言葉。

「FR以外はゴミ」「軽なんてダメ」

今思えば堅苦しくつまらない時代でした。

それにしてもインスタは情報が豊富で面白い。

今頃からハマリだしました。

会社関係のものでもプライベートなことを綴っている場合が多いんです。

書き込みやすさと1人称視点的な画像が楽しいからでしょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡崎 明美(@akemiokazaki)がシェアした投稿

この人たち、シルクロード滞在時間2時間の仕事したフリ以降、数日遊んでいたようです(笑)。

7月に入りました。

いよいよ夏本番。

ですが、早朝4時からトレーニングのジジイは、日の出がどんどん遅くなっていることを知っています。

2021年もあっという間に終わる予感が。

一日一日を大切にしたい、そう感じるお歳頃になってしまったんだなァ。