サクシード 貼るだけフェンダー ”サクシードクロス”

サクシード用貼るだけ外装シリーズ、アウトラインが完成。

今回注意したのは継続車検対応だけでなく、4ナンバーを維持すること。

地元の陸運局に相談、確認。

最終的に片側9mm弱のフェンダーアーチで対応。

たかが9mm、とは思えない迫力。

茶色の部分は立体的に肉盛をしているクレー(粘土)。

黒い部分がアウトラインで、この枠いっぱいで作成します。

狙ったのは最近のトヨタのクロスシリーズ。

カローラクロス、ヤリスクロス、クラウンクロスなど多種に展開。

当社は”もしサクシードクロスが発売されたら”、ということを意識。

結果、最近のレクサスやトヨタのフェンダーに近い造形が完成。

スクエアボディを際立たせる形状。

ただし、フェンダー中央部を真っ直ぐにするために純正アーチを20mm近く覆っています。

簡単に言えば車高が下がって見える。

でも、この形状でなければ単なる丸い普通のフェンダーになり、SUV感が打ち消されてしまう。

ということで、この形状を選択しました。

ダウンでもアップでもうまくマッチすると確信。

H200系ハイエース アウトドア用ワイドボディキット 試作品完成!

ハイエース用は一足お先に最終サンプルが完成。

発売が楽しみ。

新発売となったハイゼットカーゴ、デッキバン用フェンダー。

実はコイツに追加の外装を検討中。

このハイエース用バンパーリップを作ってみたい…

なんならトラックにも…

絶対に似あう!

ダイハツはトヨタグループですから親和性が高い。

当社の貼るだけシリーズの利点はまさに”貼るだけ”装着に有ります。

従来のFRPエアロや外装というのは、取り付けにプロ職人の加工や技術が必要。

塗装代にいたっては製品代よりも高額になることも。

車検においても構造変更を迫られることがあり、4ナンバー、軽自動車枠を諦めるケースも…

真空成形による軽量、精密な外装はまるでスマホカバー。

フェンダー4ヶ所ならショップで1時間程度で装着でき、塗装も不要。

継続検査対応により、構造変更、記載変更不要(当社製品外による影響は加味しません)。

お盆あけてしばらくすれば最終形状をご披露できそうですので、お楽しみに!

お盆といえば、毎年超激安3万円格安航空券でバンコクリゾート直行。

そしてチャンビールタワーをエンジョイ!のはずなのですが…

コロナのせいで2年連続延期。

そのかわり、イーカスタムさんが井戸水プールをセッティングしてくれています!

気分はすっかりお盆…

仕事ムリ…

暑い…、というか熱すぎ…