L275ミラ LA350イース サーキット用車高調 試作完成

オートリサーチ米沢さまと共同開発のL275用車高調。

大変長らくお待たせしました。

最後の難関クリア!

リアショック、長さ微調整が可能に。

ネジを緩めてショック本体をまわせば10~15mm程度全長を変更可能。

この恩恵はデカイ!

リアスプリングのセット長に余裕が生まれ、選択肢が増えます。

従来の固定式では不可能でした。

かといって全長調整式にするとコストが跳ね上がります。

車高の調整幅、特に下げるほうには余裕があります。

L275と全く同じサスペンションのイースで装着確認。

残念ながらオートマしか設定はありませんが、エンジンピュンピュン廻る面白いクルマ。

ECU解析した猛者もおられるようですし、ベース車としてアリ。

それにオトコマエ。

最近のダイハツ車、イケメンが多い。

L235エッセ with エイトリアン 最強RX-8ユーザーがK-CAR舞台に!

主観ですが、K業界では過去、圧倒的にスズキが強かったイメージ。

けれど、最近はダイハツ勢に勢いを感じます。

L235エッセも、エイトリアンさまと面白いテストをさせていただいております。

そうそう、L880用のアクスルリジッドキット、復刻しました。

「なんとかならないですか?」

というリクエストが最近多かったのです。

L880コペン用ビッグローターキット 発売開始

ビッグローターキットも予想以上の人気。

入荷してもすぐに売り切れで、現在バックオーダー中。

スズキとダイハツ、両方盛り上がってくれるのはユーザーにとっても嬉しい状況でしょう。

K-SPORTS、盛り上がっています!

8月に入りました。

朝4時からトレーニングをしているのですが、日の出が随分と遅くなり朝5時に変更。

個人的にはすでに秋の気配を感じています。

去年の6月に始めたトライアスロン参加への道。

最初は300メートル走ったら、4.7キロ、泣きながら歩いていました。

ロードバイクにいたっては人生初経験、10キロ走るなんてありえないと思っていました。

1年経ってみれば、奈良公園往復50キロをこなしてから5キロのラン。

去年の自分には想像できなかった状態。

コロナでしたいことが減ったお陰ともいえます。

石の上にも3年、と言う言葉、この時代においてはへたすりゃ”ブラック”。

でも、トレーニングを続けてみた結果、改めてその金言の意味を再認識。

趣味でも仕事でも続ければ、才能無くても一定レベルには到達できる。

そして楽しさも見え始める。

唯一、つらいのはマクド制限…

クルマと同じくパワーウエイトレシオが大きく影響するトライアスロン。

8月大会が終わるまで自主規制…

最近、やたらと限定メニューが多く、貴重な情報をみなさまから教えてもらいます(涙)。

つらい…

石の上にも3年?

ムリだ、今年で引退…