欠品 S321 フェンダー / AE86 タイロッドエンド 今後の値上げについて

感謝しかありません。

S321系カーゴ、デッキバン、アトレーのフェンダー入荷してもすぐに欠品。

 

実は売れる、とは思っていなかった商品(苦笑)。

もちろん、クオリティには自信有ります。

スマホカバーのような装着感”シンデレラフィット”。

ABS樹脂、真空成形、塗装不要、片側9mmで継続検査対応。

従来の外装品”エアロ”は大半が取り付け加工にプロ技術が必要。

塗装代は商品代に匹敵する価格となることもあり、完成までに時間もかかってしまうので代車も必要。

それを、たった1時間足らずで施工可能にしたことが、購入者さまに喜んでいただけている理由。

共同開発でダミーリベットタイプを販売してくださっているM-STYLEさんも売れ行き絶好調。

「新型が出るからこそ、これから更にカスタム熱いよ!」

書換えコンピューター、スタビライザーの装着依頼も非常に多くなっているそうです。

もう一点、欠品してしまったのがAE86タイロッドエンド標準タイプ。

ロングは少し残っていますが、こちらも時間の問題。

エンド部は当社では製作できず大手問屋さまからの仕入れ。

一度欠品してしまうと、次の入荷はかなり先になります。

あくまで予想ですが、次回納品は年末年始付近になる可能性。

ロングが必要な場合はお急ぎください。

AE86ロアアーム標準品は、量産準備に取り掛かっております。

この100セットでいよいよラスト。

ピロボール調整式は形を変えて復刻させますが、価格が大幅に変わります。

数量限定販売のコペンリアアクスルリジッドキット。

復刻提案社であるDTMさんが多数販売してくださり完売、が、2セット某営業マンの車内に…(苦笑)。

スポット生産品なので、次の製造予定は現時点では不明。

非常に心苦しいお話があります。

それはこの秋、当社が大幅な価格変更を予定していることです。

この業界のみならず多くの業界で価格上昇が始まっており、原材料の高騰が主な要因。

原材料の大半を海外から輸入している日本は、世界の情勢に大きな影響を受けます。

今回、一番大きいのはコロナによる世界的な需要の変化と、深刻なコンテナ船不足。

物資を運搬する”箱”であるコンテナが、コロナで世界的に不足しているので輸送そのものに支障が発生。

昨年から深刻な状況が続いていますが、視聴率を取れないお話なのでメディアがあまり報じません。

色んなモノが「欠品」「納期遅延」「価格上昇」し始めている要因。

ワタシは会社での仕事が輸出入担当なので、この深刻さを肌で感じています。

材料が高騰すれば価格を上げざるを得ない。

クルマの部品で多く使われる鉄、アルミ、ステンレスなどは今年すでに価格が上昇。

年末までに更に上がるといわれています。

製品の多くの利益がすでに圧迫されていますが、頻繁に値上げをするのは避けたい。

なので、悪材料が出揃う秋口に値上げの手続きに入ることになります。

当社製品も含めて、欲しいモノがあるなら、今がまさに買い時。

ということで早速これを買いにいったのですが…

自転車もワイヤー類などが不足していて、供給量が激減。

今年納車できるかどうか、ということでした…

お世話になっているご近所の自転車ショップ店主さん曰く、

「『ちょっと考えてから来ます』と言っている人は買えない時代になったよ、即決、即断が大事」

優柔不断なワタシにはなんとも染み入るお言葉…

ということで、次回トライアスロン大会本番まで、折りたたみ20インチでトレーニング中(苦笑)

スゲー鍛えられますが、時速20キロ以上で必死に漕いでると蔑むような視線が…

あぁ、先月買っとけば…

2件のコメント

  1. ハイゼットカーゴ用電動パワステ用ステアリングスペーサーを購入しました。
    現行カーゴに付けました、二枚プレートが入っていましたが純正ボルトの長さでは一枚しかプレートが付けられません。プレートを二枚付けたい場合はボルトはホームセンター他で購入しないといけないんでしょうか?

    1. 池上貴彦さま

      ご不便おかけしております。
      当社で開発した車両は2018年12月登録で、こちらでは純正ボルトで装着できました。
      もしかしたらボルト長さが変更された可能性もあります。

      当社取引先に本年度購入されたデッキバンがありますので、一度そちらも確認いたします。
      ただ、時間がかかるため、お手数ですがボルトの首下長さを計測していただくことは可能でしょうか?
      同時に画像もいただけると助かります。
      information@silkroad-jp.com

      もしそれが難しい場合でしたら、MC前の油圧用のボルトを発送させていただきます。
      おそらくネジピッチ等は変わっていないはずなので大丈夫だとは思いますが、やはり現車確認できていないので少し不安はあります。

      今のところ特にそういった情報が無いのは、お客様でご準備されている可能性もあり、確認でき次第付属させる次第です。

      改めましてご不便をおかけして申し訳ございません。
      また、情報を提供いただきありがとうございます。

      返信につきましてはコチラの掲示板、または先ほどのメールアドレス、どちらも大丈夫です。
      宜しくお願いいたします。
      m(__)m

コメントは受け付けていません。