関東出張 1年ぶり

1年ぶりの新東名高速道路は緊張。

当社がハイゼットカーゴのECUを開発するきっかけになった最高速120km制限。

営業車のカーゴちゃんは大苦戦で走るのが苦痛。

その対策にパルスポーツさまにオリジナルECUを開発してもらったのです。

時速120km?

余裕っす、140kmいける雰囲気。

ちなみに純正リミッターは134kmで介入ですが…

大坊先生からは、

「解除できなかった替わりに、リミッターをとりあえず540㌔にしといたよ」

と言われています(笑)

出せるわけないでしょ。

それにしても高速道路とはいえ、ガソリン高い…

181円…

でも、正直クルマでの移動が許すなら、ガソリン高くてもクルマ移動が快適。

というのも、このニュースを見てそう思わざるを得ない。

コロナで浮彫になりましたが、電車、バス、飛行機という密室大量移動手段の問題。

菌の媒介もありますが、なにより犯罪に巻き込まれた時の逃げ場がない。

もっと小型で安く、高齢者も自動で安全に個別移動できる手段が増えることを願うばかり。

以前はなんともなかった長距離運転。

1年の間に運転体力が落ちていることを実感。

さて!

久しぶりの関東出張、ドキドキです。

営業マンとしての能力や体力も落ちているかもしれませんから。

あー、それにしても…

1年ぶりの出張めしがウマし!

2件のコメント

  1. 相変わらずECU変更の魅力を感じる報告ですね。納車待ちから思いはあれやこれや着きません笑
    「触った者勝ち~」でいくと今が一番楽しいかも知れません。
    無理せず気をつけて仕事頑張って下さい。

    1. のりさま

      購入車両を物色しているとき
      納車前
      めちゃくちゃ幸せな時間ですね!

      高性能車ならアクセルを踏まないともったいない、的な気分になりがちです。
      でもハイゼットカーゴは「がんばらずにゆったり走っていいんだよ」という気分にさせてくれます。
      いざというときはECUに頑張ってもらいますが、基本はのんびり流せるクルマ。

      お声がけいただいたように、無理せずがんばってきます~
      ありがとうございます。

コメントは受け付けていません。