レイズホイル撮影 @ ハイエースFAN by マルカインテリジェントデザイン

とんでもないご依頼!

誰もが知る国産有名ブランド、レイズホイル装着撮影の機会をいただきました!

ハイエースFAN(八重洲出版)でのマルカさまによる、レイズホイルの広告と取材。

その車両に当社デモカーをご指名。

びっくり…

別雑誌の記事を閲覧して決めてくださったそうです。

当社は部品メーカーであり、デモカーを作る経験がありません。

雑誌の紙面を飾るどのハイエースはどれもきらびやかで眩しい…

当社は機能部品を装着しただけの地味な車両。

数あるハイエースの中からなぜ?

「車両の作りこみ、完成度はイメージとしてとても重要です」

ですよね…

「でもユーザーさまによってはハイエースに求めるもの、使い方は異なります」

貨物車であるハイエースは仕事、レジャー、ドレスアップと非常に幅広いユーザーが存在。

今回はファミリーユーザーや実用性を重視する方にもアピールするためということだったのです。

ならば合点。

当社のハイエースの部品すべて実用性、機能性を重視したもの。

レジャー、キャンプ地、現場でのアクセス性能を上げるリフトアップキット。

泥、石跳ねからボディを保護するボディキット。

撮影場所に選択したのは前回同様、藤原京跡。

今はコスモスが満開。

それにしてもカッコいいホイル。

当社は今まであ機能重視一点張りでこういった部分をおざなりにしてきました。

これからはちょっとおしゃれにも気を使わねば…

撮影のプロはスゴイ。

どの角度が一番カッコ良いか熟知しているのでしょう。

へたくそな私が適当に後ろからこっそり撮影してもさまになってしまう。

来週、ハイエースで再度、別雑誌で撮影協力させていただけるそうです。

それとは別に予定しているプロボックスの撮影にはホイルをお借りできる可能性も。

ホイル選択肢の少ないプロサクを救済できるかもしれない9mmワイドフェンダー。

その上、JB64にも興味を持っていただき、年内には撮影に使っていただけるかもしれません。

あくまで可能性ですが、すごく嬉しい!

というのも、当社のコンセプトを的確に理解していただけているから。

機能一点張りで地味な当社のパーツにスポットを当てていただけたのです。

業界の裏方業である当社の存在を認めてもらえたことに感激。

それにしてもまさに激動の1週間でした。

ちょうど1週間前に奈良を出発し、九十九里浜でトライアスロン大会出場。

今年始めて、いきなりオリンピック距離の挑戦。

1年前、コロナで暇を持て余し始めたダイエット。

電信柱二本走ったら動けなくなっていたのに…

スイム1.5㌔、バイク40キロ、ラン10㌔、トランジション1キロ。

3時間6分、528人中214位!

ボロボロの体で同じ千葉県内のKLCさまを営業訪問!

「コロナでほぼ2年間引きこもってましたよ(笑)」

しらばっくれてもダメですよ…

敷地内に10台オーバーのジムニー。

全部スタイルが違う!

どれだけ新商品作りこんでたんですか!?

インジェクターの権威、ASNU TOKYO吉田代表。

しばらく訪問してなかった間に新兵器が大量に増加(笑)

次々と新しいサービスや製品を紹介してもらいました。

こちらでもコロナの間にむしろパワーアップ!

浮谷商会さんもずいぶんご無沙汰。

ここはいつも通りで安心、ホッと一息…

なんてことはなく、ハチロクを巡っても大きな変化が多数。

特にトヨタが始めた廃盤部品復刻のヘリテージパーツ情報にビックリ。

シュピーゲルさまに至ってはお店そのものが変わってしまっている!

え?

ナニコレ?ディーラーじゃん

変わってないのはヘンミ部長だけ…

相変わらずクルマオタク。

と思ってたらパーツラインナップが大きく変化し増えてる。

さすが、日本を代表するK-CARパーツメーカー。

タフト4WDのリフトアップキット開発に協力していただきました。

ヘンミ部長の変わらぬ優しさに感謝。

そしていつもの3UPさん。

コロナ過でも数回、仕事で来社していただいていますから久しぶりではない。

けれどやっぱりお店で拝見する二人は久しぶり。

もう、家族同然のお付き合い。

甘えさせてもらい、異臭を放ち始めたトライアスロン装備を洗浄させてもらいました。

岡崎さんはいつの間にやら洗濯までしてくれました。

超感謝。

その間に事件。

乗り物オタクが勝手にロードバイクで爆走。

いきなり乗れるものじゃないんです…

ギア固定のまま30㌔以上で爆走する姿に気絶しそうになりました。

乗り物オタクは道具を選ばない。

この旅で最も会いたかったヒトにようやく会えました。

この業界における心の師、ジムニー老舗ショップ、IMPS 4×4の関根代表。

このことを文字にしているだけで目頭が熱くなる…

老舗専門店のスゴイ人なのに、説教なんて絶対しない。

イメージとは真逆で、おだやかで優しくて会話が知的なのに楽しい。

専門的なことをわかりやすくお話してくれる。

クルマの構造やレースとは無縁の異業種からの転向組の私。

専門的な業界で働くことの大変さは身に染みています。

そこで最も高みに居る人がイチ業者の私に膝を突き合わせて温かく迎えてくれる。

この業界で頑張ってきて良かった、そう思わされてしまう。

師匠を訪問するたび、働くエネルギーをいただいていたんだと再認識。

最近忙しさばかりで、モチベーションが下がっていいました。

久しぶりの奈良↔東京の運転はつかれたー。

でも、色んな情報とエネルギーを皆様から頂いた良い出張でした。

今回の訪問先の内容詳細をこれから日記替わりに個別にブログアップしていきま~す。

新商品につながる情報多数、お楽しみに!

奈良に戻るや否や、イーカスタムさんから新たな指令。

「冬場トライアスロンオフだから、ハーフマラソン始めるゾ」

人生初めてやっとこさ10㌔完走できたとこなのに…(汗)