緊急出張 関東へ

緊急事態宣言は明けましたが、個人的に緊急事態が発生、関東へ行かなければ!

とはいえまずは体が一番大切。

年に一度の健康診断。

シルクロード、セクション(工場)の社員、パート全員受診。

血液検査によるがん検診も。

健康でなければ良い仕事はできません。

診断が済んだら慌てて近所の「肉のカワイ」さんへ。

平日の水曜日、正午でこの混雑…

超上質な高級牛なのに、かなりリーズナブル。

1時間かけてなんとかゲット…

やばい、新清水を通過した時点でもう16時!

このままでは間に合わないかも…

なんとか3UPさん@所沢に到着。

約束の時間に間に合った。

新製品開発ブレーン、一年間お疲れさまでした、のお礼参り。

ああ、会長が年に数回しか見せない満面の笑み…

これを見ただけでも今日の大移動が報われた。

あ、採血のバンソウコウ、剥がし忘れてた…

肝心の打ち合わせは二日後の再訪問時。

新製品についての重大発表になるかと思いますが、それについても後日ご報告。

そしてこの晩色々あったことも後日ご報告…

翌朝、シュピーゲルさんへ。

オートサロン情報、共同プロジェクト、色々ありました。

特にコレはヤバい!

こちらも後日ご報告。

いつも最後まで丁寧に対応してくださるヘンミ部長。

オモロー話なども後日ご報告。

今回、緊急電撃出張となった原因のオトコ。

プレミアムジャパン、宮本氏こと、デンワマン。

このメンツはヤバい。

TIC越川代表、ファインスピリット水野代表、デンワマン、そしてカワイ製作所の川居相談役。

そう、あのプロジェクト、2年がかりでやっと決まったのです!

車検対応スパルコシート&レール、改めて正式報告させていただけることになりました!!

来週、詳細をご報告。

超有名老舗通販店、クリスタルさん@千葉。

定休日に宮本氏の手引きで潜入。

ここでも面白い展開が…

出張はまだ続いておりますので、来週、戻り各詳細報告いたしま~す。

油断できない状況とはいえ、現時点でコロナは収束に近い状況。

おかげで関東出張することができました。

実感するのは直接ヒトと合い、得られる情報が非常に多いということ。

当社はコロナ過よりほぼ営業訪問を停止しており、目だった支障はありませんでした。

とはいえ、うまく説明ができないのですが、やはり「来てよかった」。

例えコロナが収束しても、今までのように訪問してものを売り込む、という営業方式は行いません。

けれど、売らなくても良いので、時々、こうやって訪問することは大切だと感じました。

リモート画面からだけでは得られない、大量の情報と信頼関係。

あと、コレ。