ハイパーレブ プロボックス/サクシード vol.258 記事掲載

関東出張から戻ると机の上に…

雑誌が数冊届いていました!

先月取材していただいたハイエース、プロボックス。

ハイエースは今年前半から掲載があったのですが、プロボックスは今回が初。

嬉しかったのはフェンダーとリフトアップキット、それぞれ大きく取り上げていただいたこと。

当社のブログやHPよりもわかりやすく、画像もカッコイイ(苦笑)。

やっぱり専門分野のスペシャリストはスゴイ。

雑誌よりもネット閲覧が圧倒的になりつつあるイメージ。

だからこそ、いま改めて雑誌を見るとハッとさせられます。

玉石混交のネット画像、情報とは違い、各メーカー、ショップの渾身の作品が集中している。

しかも専門家のハイレベルな画像に、プロライターの的確な解説が添えられている。

購入検討においての参考書としては、やはり雑誌はかなり優れている。

この試作フェンダー、そしてリフトアップキットを三栄書房さんに発送。

実はとても素敵なご提案をいただいたのです。

もしかしたらとあるイベントで皆さんの目に触れる機会があるかもしれません。

取材と言えば、マルカさんからレイズホイルの撮影依頼の宿題が残ってた~。

フェンダーだけだったので、ミックコーポさんのルーフキャリア装着。

ここからカワイ製作所の特注牽引フック、フロントブッシュガード、リフトアップキットを装着せねば。

確か、今月撮影だったはず(汗)。

今回の関東出張の報告書もブログアップせねば…

お伝えしたい新商品情報が山盛り。

今回の出張で数年ぶりに都内を電車移動しました。

正直、大阪、東京の電車は少し気が引けます。

コロナ過での感染者が多かったこと。

そして今、収束に近づいたことで、大勢の人が油断してウロウロしているのではないかと。

いざ、乗ってみてびっくり。

電車利用者の防疫に対する意識の高さ。

マスクは当然のこと、トータル1時間の移動中でも、話し声ほぼゼロ。

これにはビックリしました。

また、新幹線で往復されたカワイ製作所さまも、

「最も混雑する東京駅のラッシュアワー時間でも、正直人にぶつかることは無いほど人流が減ってた」

と驚かれていました。

テレビでは路上のみだの、マスク無しでウロウロするヒトなどの映像が多かったので誤解していました。

ものすごく警戒している人が多く、結果、現在の収束に近い状況を生み出している一つの要因だと感じました。

とはいえ、やっぱり許されるならクルマ移動が快適。

コロナ対策としてはもちろんですが、自分だけの空間というのはやはり心地よい。

久しぶりの電車は引きこもりタイプの私にはどうしても居心地が悪い(笑)。

そして、奈良↔関東の相棒はもちろんハイゼットカーゴちゃん。

お客さん、みんなびっくりするんですよね。

「本当に奈良からこれで来たの?」

驚く顔を見るのが快感(笑)

実際は全然しんどくないですし。

それにしてもやらかした。

あれだけ節制して体づくりしてきたのに…

3日間の出張で、トレーニングさぼったうえに暴飲暴食の日々。

体重計、恐ろしくて乗れない…

そして、暴飲暴食以外にもやらかしていたようです…

ああ、コロナ、このまま収まってくれないかな。

営業に出ると仕事の刺激になるし、情報も得れるし、楽しい。

来週、できるだけたくさんレポートしま~す。