新年あけましておめでとうございますm(__)m 1月6日より始動

新年あけましておめでとうございますm(__)m

今年もよろしくお願いいたします。

たくさんの年賀状がお取引さまから届いておりました。

時代的には電子メールで、というケースが増えているのですが、改めて紙の年賀状の良さを再発見。

2022年、来客第1号は地元田原本町の森町長。

青年会議所時代からの友人でもあります。

もちろん私の何百倍も頭脳明晰、容姿端麗、文武両道で、まだ40代という若さ。

「田原本町を本当に良く守ってもらいました。ありがとう」

と当社会長。

森町長のコロナ対応は目を見張るものがありました。

多忙な彼とお話できるのは年に数回。

ちょうど1年前にもらったアドバイス。

「これからクルマの時代が来ます。公共交通機関よりもクルマ」

そのアドバイスがまさに的中した2021年でした。

AUDI アーム開発 x Balance Auto / 森町長 来社 コロナ渦のクルマについて

当社リフトアップキットの販売量急増は、まさにコロナ過による影響。

公共交通機関で都会を目指すのではなく、クルマで郊外に出かける需要の急増。

帰り際、クルマにまつわる最新情報を頂きました。

「若者がクルマ”離れ”ではなく、”戻り”を始めています」

昨年、当社もこれに関しては肌で感じていた状況。

彼の独自ルートの情報でも、スポーツカーを愉しむ若者が急増しているというもの。

また、東南アジアに日本の中古K-CAR輸出が爆増、日本製のパーツ需要が比例して伸びるというもの。

そしていよいよ国を挙げてのEV推しが始まるそうです。

クルマ情報は彼が国に関わる仕事をしているということもありますが…

何よりもともとクルマ好き。

出会った20年くらい前は、当社パーツを購入いただいたこともありました。

今はすっかりご卒業されているのが残念。

奔る町長でいてほしかった(笑)

本日5日の初出は、各部署代表の年間方針発表会。

緊張感はありますが、時に笑いもアリ。

当社は朝礼時、交代制3分間スピーチがあり、みんな人前でのプレゼンには慣れっこ。

コロナ過なので新年会は無し。

替わりにご近所近鉄百貨店のデパ地下高級お惣菜弁当。

2022年が始まったことを実感。

みなさま、どんな年末年始を過ごされましたでしょうか?

私は年末に悲しいお別れ。

当社在籍16年のベテラン工場員が退職。

29歳から当社に勤めてくれたこと、本当に感謝。

彼が入社したころは、ほぼフィフの私が30代前半だったのですから、スゴイ年月。

シルクロード御用達、高級料亭クラスの皿が居酒屋価格の「鞍馬」さま。

なかよし検品チーム3人で追い出し会。

2022から2人だけになってしまう…

彼の今後の人生に幸あれ!

年末年始は必ず三重県の津と伊勢鳥羽に。

お墓参りです。

帰りに必ず寄る鳥羽国際ホテル。

チーズケーキ、伊勢海老カレー、高級バーガーで有名。

年一回の贅沢。

(レストランは高すぎるので、ラウンジで)

なぜかそこに超知っている顔が(笑)。

ぶらり旅道中のチーム3UPが伊勢をうろついているということで待ち合わせ。

12月31日に会えるとは。

当社の新商品開発ブレーンも兼業していただいている三上さん。

お疲れさまでしたのビール。

お互い、仕事からの開放感もあってサイコー!

年末最後のランチは潮騒バーガー。

大好物マ〇クとは段違いの高級感。

岡崎さんが偽りの無い笑顔を見せる条件が判明。

イマガイト米(当社社員栽培のお米)が届いたとき、A5牛を食べるとき、そして高級レストランでの食事。

岡崎取り扱い説明書が完成(笑)

この10年間の新商品の多くに関わっていただいている3UPさん。

来年もよろしくお願いします。

ちなみにこれから伊勢で初日の出を拝んでから、フェリーで愛知⇒静岡をめざすようです。

津の実家に戻り、みんなの年越しそば調理開始。

2021年色々ありました。

2022年はどんな年になるんだろう。

とテレビをつけると「孤独のグルメ」年末スペシャル。

今度はどこだ?

なんと、さっきまで三上さんたちといた伊勢じゃん!

主人公、五郎さんまでマスク装着してるのがシュール。

コロナで始まりコロナで終わった年だった。

あらま!

五郎さんが乗るフェリー、これって明日、三上さんたちが乗るやつ!

私、こういう偶然タイミングに出くわすこと本当に多いんです、何の足しにもなりませんが。

基本的に人嫌い、引きこもり系の私。

けれど2021年、色んな人の出会いに助けられた1年でした。

人と縁を大切にすることを忘れずに2022年も邁進いたします!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2件のコメント

  1. ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    年末にショップ様を通じて、ZN6のリアアーム類とフロントアーム補強プレートを購入させていただきました。
    東北在住なので、春になってからの走行になると思いますが、楽しみにしています。
    また、JCにも在籍されていたのですね。 自分も地元のJC、YEGと在籍しておりました。

    1. matsuさま

      めちゃくちゃ嬉しいです!
      まさかのJaycee繋がり!!
      お会いしたことなくても、一気に親近感。

      ご購入ありがとうございますm(_ _)m

      FT86を得意とされるイーカスタムさんもJC繋がりで知り合いました。
      直接お付き合いは無いのですが、奈良県のINGS+さまもJCのOB。

      あー、とても嬉しい!
      メッセージありがとうございます!

コメントは受け付けていません。