S700v (710v) アトレー ピラーバー、シートレール完成 by カワイ製作所

本日はカワイ製作所のとんでもない開発スピードを目の当たりに。

牽引フックはなんと納車日に完成。

先日、助手席用シートレール完成。

そして納車から3週間足らずの本日、運転席のシートレール完成。

「スペース限られたこのクルマでも、RECARO LX-Fなら内張りの干渉は無い」

4ナンバー貨物車とは思えない豪華仕様。

もしかして?

「リアピラーバーも完成してるぞ」

早いな~。

「強度がある場所ですごく効くから、運転しやすくなったぞ」

軽の箱バン、しかもリアに大きな開口部のため剛性不足は否めない。

これは見るからに効果ありそう。

センターにも追加バーを予定。

それにしてもこのバー、剛性アップだけじゃなくモノをひっかけやすくて便利(笑)。

車中泊ブームですぐにコッチ方向に考えてしまう。

実際、オプションのスポンジチューブ(黒)を被せたら安全だし。

帰り際、女性事務員さんから”ほんのきもち”いただきました。

あ!バレンタインデーか!

縁が無いオジサンはすっかり忘れてました。

まったくも貰えなかった子どもの頃は大嫌いだった日。

けれど、義理しかもらえなくなった大人になってからは良い機会だと思うようになりました。

なんでもかんでもオンラインで済ませてしまえる上、コロナ過。

会話を含めた物理的な人間同士のやりとりがどんどん減少。

こういうイベントはヒトと関われる貴重な機会。

限られた予算で喜んでもらえるものを考える楽しみもあります。

この数年、3月のお返しは奈良公園そば、300年続くふきん屋さんのふきん。

中川政七商店さん。

色んな柄があるのですが…

先日見つけた珈琲でそめたふきん。

これがものすごく気になっています。

この懐かしい牛乳石鹸風の柄も遊び心があって気になるところ。

どれを誰に渡すかを考えるのも楽しい。

今年、最もインパクトのあったバレンタインチョコ…

何を返そうか…

う~む強敵…