S500P ハイゼットトラックMC後 増しリーフ/リフトアップキット確認

S500PハイゼットトラックMC後が納車されました。

早速、MC前とのパーツ互換性の確認開始。

今回は増しリーフ。

3枚リーフ(板バネ)に、1枚追加することで車高を上げます。

上から2枚のリーフが増しリーフ。

純正に足すだけなので、車検は手続き不要でOK。

車高は約20ミリアップ。

こちらの動画はダウンリーフの取付方法です。

基本的に手順は増しリーフも似たようなものです。

こちらも参考までに。

MC前のリフトアップキットとの互換性は次回確認。

というのも、明日、取材があるんです。

マルカサービスさまにご指名をいただきました。

当社のリフトアップキットと、MIDホイルとのマッチングインプレッション。

軽トラカスタムマガジンさまに取材していただくことに。

確定ではありませんが、もしかしたら装着風景の動画撮影もあるかも。

そんな大事な明日の取材…

私…お休みを1ヵ月前から頂くことになっておりました…

三重県で親族の通院のお手伝いと、ついでにお墓参り。

そして修学旅行が無くなってしまった家族のための旅行も兼ねて。

個人的な都合でお休みをいただくのはもう何年ぶりだろう…

悪い意味での日本人気質。

平日の営業日に休むのはものすごい罪悪感。

でも、なんとなくコロナ過で感覚が変わりました。

じたばたしたって仕方ない。

その時、その都度、その場の自分にできることを精一杯やればいい。

今週、金曜日はいよいよ4月!

本格的に春到来!

心機一転、当社No1の汚デスクを掃除しました。

2022年中盤戦、いよいよスタート。