新商品ゾクゾク S700 / S710 アトレー デッキバン カーゴ

M-STYLEさんからお借りした新型S710デッキバン。

来週の取材までに製品を多数装着中。

まずは車検対応スパルコシートはカワイ製作所にて取り付け完了。

TICさまの試験終了後、ファインスピリットさまより正式販売開始。

純正の滑り安い椅子からホールド感抜群に変身。

おそらく車検対応品は業界最速になるでしょう。

同じくカワイ製作所さまよりラゲッジバー!

これは業界初の製品になるかも。

カワイ製作所の代名詞、ピラーバー。

今回のアトレー、デッキバン、カーゴはかなり進化しています。

でも、やっぱりボディのふにゃふにゃ感によるダルさは残っています。

補強バーでダイレクト感をアップさせます。

リフトアップキットの試作品も完成済み。

純正が前下がり気味なのも解消したいところ。

ラゲッジマットの試作品も完成。

ゴムラジアルなので汚れに強い。

室内も同じ材質にて制作。

フチの色はM-STYLEさんのブルーですが、他色も選択可能。

そして今回の目玉、マルカさんの新作ホイル!

私の大好物、H12 SHOTGUN。

今回の取材のメイン、S500pトラックに装着します。

2年ぶりの九州出張から戻って数日。

気づけば来週はGWが始まります。

あっという間に2022年も折り返し地点が近づいています。

今年発表予定の新商品はまだ20%程度しかできていません。

頑張らねば!

 

4件のコメント

  1. こちらこそコメントありがとうございます。
    御社の商品開発力には、いつも感心しています。
    フェンダーエクステンション、プレスラインからもカッコよさが想像できます。期待してます。

    1. かなめさま

      至極恐縮です(汗)。
      新商品開発にはコスト、時間、技術的なものと、さまざまな壁があり、「もっと予算があれば」「もっと技術があれば」ともどかしく思っております。

      新旧アトレー、カーゴ、デッキバン、トラック、発売中のものはより良いものに、これから作るものもさらに良いものになるよう邁進いたします。
      m(__)m

  2. 321アトレーにスタビ、プレートつけさせてもらってます。
    たいへん良い商品なのですが、スタビは右ロアアームと少し干渉。プレートによる前後、上下方向の逃げがなくなったのはいいのですが、左右方向にも逃げがないためか左側が持ち上がった状態のときにラテラルロッド車体側に負荷がかかっているように思いますが検討いただけると幸いです。
    新型に乗り換える予定ですので、開発楽しみにしています。

    1. かなめさま

      ご購入いただき、誠にありがとうございます。
      m(__)m

      また、ご不安をおかけしております。

      スタビライザーの干渉についてですが、当社のデモカー装着の量産品でも同様でございます。
      スペース的に厳しいものがございまして、できる範囲で最善の状態でございます。
      なお、デモカー装着したものはすでに走行距離が6万キロ、2年以上経過しておりますが特に問題は発生しておらず、車検にも通過しております。

      優良社外純正部品のスタビリンクを使用しており、そちらのほうにつきましてはガタが発生した際には単品購入できるよう設定させていただきました。
      経年劣化する部分でございまして、ご利用いただければ幸いでございます。

      アクスルリジッドプレートについては構造上、ラテラルロッドにトラブルが発生する大きな負荷がかかることは無いという開発の見解でございます。
      こちらもスタビライザー同様、かなりの距離を走行したのですが特にラテラルロッドや車体にトラブルは現時点では発生しておりません。
      宜しくお願いいたします。

      新型に乗り換えられるのですね!
      旧型は営業マンとして大阪↔九州、大阪↔関東、大阪↔東北を移動し、直進性とコーナリング性能への不満とパワー不足に嘆いておりました。
      それがきっかけでパーツ開発をいたしました。

      新型は取材で僅かの距離を乗っただけですが、相当改善された感がありました。
      内装もまるで乗用車ですし、ターボも十分なパワーがあり、直進性とコーナリング性能にもかなりの進化を感じました。

      唯一気になったのは、旧型で装着可能だったタイヤホイルサイズが、ほんの数ミリですがはみ出してしまいました。
      選択肢が減ってしまうことになるので、さっそく、フェンダーエクステンションの開発を決定いたしました。

      新型への乗り換え、本当に羨ましいです。
      私も乗り換えたい…でも、当社えは3~40万キロくらい乗らないと…

      コメント、改めましてありがとうございました。

コメントは受け付けていません。