ハイゼット兄弟 リフトアップキット取材 S500p / S700 / S710

今週は軽トラカスタムマガジンの取材。

前日に色々準備。

摂津のM-STYLEさまには新旧デッキバン。

カワイ製作所さまには新型アトレーをお借りしました。

洗車係の私は、朝からフル回転。

洗車係とはくらべものにならない大変なパーツ取付作業。

こちらはS710新型デッキバン用リフトアップキット。

フロントは追加マウントで車高を上げます。

リアはコイルスプリングにスペーサーを入れて完成。

前後約40mmアップですが、もともとの前傾姿勢をあえて維持。

新型は旧型と比べてかなりファットなスクエア形状。

前下がりにすることで躍動感とシャープさが出せました。

そしてマルカサービスさまのホイルを装着。

シュナイダーのガンメタ。

反対側にはレッド。

ウォー!

めちゃカッコいい!!

続いてS500pハイゼットトラックのマイチェン後。

2インチアップなのでフロントは車高調。

ただし快適性を維持するために純正アッパーマウントを移植。

ブラケット側でキャンバーを約3度調整可能に。

これでリフトアップによるポジキャンを解消。

リアはシャックルと増しリーフで2インチアップ。

現時点では補正パーツは不要でいけそうです。

構造変更は必要ですが、当社では事前申請済み書類発行可能。

簡単手続きで改造車検を通過できます。

ホイルは私の大好物、H12 SHOTGUN。

マルカサービス様の新製品をお借りいたしました。

当社のジムニー用は予約済み。

はー、タイヤホイルと車高だけでこんなにカッコ良くなれるんだ。

試作品のベッドエクステンションがベストマッチ。

これは特に荷台の狭いジャンボにもってこい。

ロケ地での撮影は天候不順で不安でした。

が、結局ギリギリなんとかセーフ。

撮影に駆り出されたのはM-STYLEの新旧デッキバン2台。

そして当社のトラック。

貨物車って、不思議なカッコよさ。

高級工具に通じる感覚。

タイヤとホイルでお世話になっているマルカサービスさまも合流。

コロナ過で急速に人気となりつつある貨物車にマッチする製品開発速度が速い!

大満足の取材でした。

カワイ製作所さまの新製品も多数登場予定。

それにしてもやっぱり取材は大変。

丸一日、みなさん立ちっぱなし。

何もせずに見ているだけの私でさえクタクタ。

もういいでしょう。

こんなに頑張ったんだから。

ジャンクフードとはできるだけ距離をおいてきましたが…

最近は禁断症状が…

あ~、やっちまったよ。

いよいよ今週はGW。

トライアスロン6月大会に向けて毎朝ラン。

すっかり新緑の季節。

さて、この長い休みが吉と出るか、凶と出るか…