株式会社シルクロードって?

シルクロードは1974年の創業で、令和2年、2020年において、創立46周年を迎えました。

創業当時はオガワ商会。後にシルクロードに改名されました。

歴史が浅い車業界においては、結構老舗になったのかもしれません。創業時の様子はキノクニエンタープライズさん、カワイ製作所さんとの対談に詳細がございます。ぜひご一読ください。

http://silkroad-jp.com/silkroad/40th-anniversary-talk

創業期はラリー、ダートトライアルという競技がブームだったこともあり、競技で活躍していた人が中心の会社です。

ですから、車オタクのオジサン達が多数うろついており、日々、面白い部品、わくわくするようなパーツを考えてくれています。

会社の方針として今まであまりメディアへの宣伝広告はしてきませんでした。

しかし、時代も大きく変わり、商品を購入するときにお客さまが、

「この部品は、どこで、だれが、どんな風に作っているのだろう」

といったことにも関心を寄せられていることを知り、ブログ形式で、当社の生の情報を配信することにいたしました。

「より速く、より安全に。そしてより愉しく」をモットーに、自動車文化を多くの人が楽しめる部品の開発にこれからも邁進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。