3UP + 怪しげな商品開発情報

3UPの三上さん、といえば、タイトル画像のイメージがぴったりです.

(3UP、岡崎さんブログより拝借 http://3up.sblo.jp/ )

電話でも、お会いした時でも「ねえねえ、あのさあ…」と切り出されると、嫌な予感がしますハイ喜んで「どうされましたか」とお伺いしています。

とにかくアイデアマンいつも何か新商品やネタを考えておられます。それは仕事であるドリフト車両パーツはもちろんのこと、全然関係のないドレスアップやアメ車、あげくのはては釣り道具のことなど多種多様です。

全部真に受けていたら付き合いきれない素晴らしいしいアイデアです。

 

 

冗談はさておき、ここ数年の新商品の半分は三上さんのアイデアといっても過言ではありません。

一番の刺激になったのはやはり共同開発品のシルビア、スカイライン用車高調です。これがきっかけで当社の車高調の開発方針が大きく変わりました。

丸2年、もうやめたくなるほど、毎回ちゃんとテストして、きっちりダメ出ししてくれました。テストする方も負担が大きいとは思うのですが、本当に真摯に当社のショックアブソーバーとお付き合いしていただき、その結果は今の競技専用シリーズ、RMSに反映されています。

http://silkroad-jp.com/portfolio-2/suspension

さて、今回の無理難題は、シルビア用のスタビライザーです。切れ角アップをほどこした車両でスタビがタイヤなどと干渉するのを逃げる形状になったものをリクエストされました。

どうにかこうにか形になり、装着テストが去年終わり、量産品を「急げ」というので無理に急ぎで作って送ったのに、いざ3UPに到着するとそのままの姿で鎮座しています。

スタッフ「ちょっとー、何もしてないじゃないっすか!(怒)」

三上さん「だってえ、お客さんの急な作業がはいっちゃったんだもん~」

スタッフ「ブログに釣り行ってるって書いてましたよ、挙句ルアーまで自作してませんでした?」

三上さん「…」

 

さあ、次はどんな商品を提案してもらえるのか、楽しみです。