MADE IN大阪の、高級ハンドメイドフロアマット(でもお求めやすい価格)を色々と取り扱いしておりますが、最近、お客様からの要望が多いのが、刺繍やタグ。オリジナリティを出したいという人にはやはり避けては通れないところです。
海外製の安い、適当なノーブランド品があふれるこのご時勢、やはりお金を出して買うなら所有欲を満たすものが欲しくなります。そこで差別化のためのアイテムとなるのが大量生産のバルク品では対応が難しい刺繍やネーム入れ、タグ、ワッペンなどです。
タグやワッペンですが、サイズや色によって差はあるものの、一枚数百円から千円台、ロットも200~500枚にもなります。そこにデータ代金もかかります。
直接刺繍であれば、それこそ一点ものになるので、莫大な金額になります。
そんな時、ふと、思い出しました。社長の小河が、趣味のゴルフ道具やジャンパーなどに刺繍を入れているのです。確か近所の友人の会社でどうのこうのと…
そうだ、シルクロードから5分ほどの近所で、当社商品の梱包資材を提供してくれている会社があるゾ。
早速訪問して、相談すると
「そうなんですよ、うちは従来の梱包資材の仕事とは別に、刺繍部門をおたくの社長と一緒に立ち上げたんですよ。機械とか資材とかも共同でネ」
え? は?
刺繍部門なんてあったんですか… はあはあ、タグOK、ワッペンOK、え? マットに直接刺繍もOK??
ちょ、ちょ、チョマテよ!! マジっスか。しかも単品からOKと…
実際は想像より大きいデジタルミシン。データをパソコンで変換し、ミシンに入力するそうですが、この作業が大変とのこと。
何でも出来そうです。
色のチョイスもたくさん。
実用新案なども取得されているということは、その技術の確かさを裏付けています。
灯台下暗し、ほんとに今回は実感しました… かれこれ数年こういう会社を探していたのが、なんと社長の共同事業だったとは…
さて、これで役者はそろいました!
オールメイドインジャパンのすばらしいフロアマットとラゲッジマット、販売準備ができました!
お楽しみに!
これで準備は整いました。
オールメイドインジャパンのワンオフ高級マットを販売することが可能です