違うんDEATH! 仕事DEATH! 企業秘密ばかりで仕事画が抜けてるだけDEATH!

タイ出張2日目です。

昨夜の寂しい一人旅の到着日とはうってかわって、今日からイーカスタム社長、JAWS山本社長が合流です。

まずはJAWS山本と合流。腹ごしらえをします。相変わらず超兄貴1号(ホモ疑惑アリ)はオトメなスイカジュースにどっぷりはまっています。タイ料理嫌いな私のせいでタイで中華ばかり喰わされている、とお怒りなのでタイ料理に行きました。

 

 

 

斜め下の茶色の瓶はさておき、ハードな仕事に備えてしっかりとエネルギー供給です。久しぶりのタイ料理、香辛料がきいていて元気が出ます!

4人で8品頼んで、飲み物合わせて一人当たり900円くらい。安い!

ここはバンコクの原宿と呼ばれるサイアムスクエア内の適当に入ったタイ料理屋さんでした。

 

さて、仕事に行こうとするとオトメ兄貴が通訳のBさんに、大好物の福岡ラーメンの詰め合わせ賄賂を渡しています。執拗に「マンゴーダイスキ、マンゴータベタイ」とお願いをしています。フルーツ好きのオトメ兄貴は、到着した店の前で素っ頓狂な声をあげました! 「TVでやってた店だ!嬉しいィ!!」とギャル喜び。

怪しいマスコットキャラには3流感が漂っているように思えます。

 

ところがどっこい、溢れるお客さんにビックリ! しかも半数は日本人。

MANGO TANGO    http://www.bangkoknavi.com/food/15/

というお店だそうです。スイーツ店にしては珍しく、私のようなおっさんが結構います。考えてみれば高速道路でもソフトクリーム食ってんの半分はおっさんですね。

 

 

これ、日本だったら恐ろしく高いでしょうね

 

 

 

 

さて仕事!

 

 

 

 

ハイ終わり

 

 

 

 

誤解しないでください。本当にハードだったんDEATH! けれど企業秘密が大量で何もアップできないんDEATH! 

少しだけ内容を漏らすと、ジャパニーズタービンの売り込みです。ハイ、終わり。これ以上言えません(笑) 

仕事が終わるとさっさと帰ってビール飲みたいワタシは、首根っこを山本さんに掴まれて、引きずられながらMBKというバンコクの巨大ショッピングセンターに連れていかれました。

「時間がもったない。グッズ探ししますよ!」

 

 

準備周到です。日本からデジタルデータをUSBメモリに入れて持ってきて、帽子専門店でさっそく試験注文です。予想以上のクオリティと対応力で、みていた私もびっくり。こういうことができるんですねえ。仕上がりもかなりいいです。

 

 

 

またここで数時間、引きずりまわされました。トラウマになっているイーウー研修旅行をおもいだしました。

地獄イーウー巡りはこちら 

ここから先もまだありますが、続きはここに数時間後に追記していきま~す。