進撃の小さな巨人 軽自動車業界はお祭り状態

44Gのヨシタクさんからリ~ン、リ~ン、☎☎☎。

http://s660-44g.ocnk.net/

「アナタに早く会いたいわ~ ウフ~ン。明日にでもこっち来ない?」

 

 

 

「きけんをさっち!」

 

(日野デュトロCMヨリ)

 

 

私の第6感が叫びます、これはトラップだと。のこのこ出て行くと、S660共同開発品の進行状況をチェックされ、遅れていたら裏山でヤキイレされちまう! 「来週に行きます! シクヨロ!」と危険を回避!

 

今度は、メールが…

「予想以上にカッコいいですねえ。お互い忙しくなりますねえ」

と、最近、タイのプール特訓で泳げるようになったJAWS陸ザメさんからメッセージが届きました。

http://www.jaws-yamamoto.com/

 

以前から互いに参入の打ち合わせをしていた新型ジムニーの画像でした。

 

 

 

送られてきた画像をもっとみたいとネットサーフィン(死語)していると、

車知楽

というサイトが出てきました。

 

 

 

一部、スズキの内部資料画像のようなものがあり、カムフラージュなしのほぼ最終仕様まで拝めました。昔、お金をだして買っていたスクープ雑誌には申し訳ないですが、無料でこういうものが見れる時代になりましたね。便利!

当社も参入に向けて気合が入ります。

 

 

 

そうこうしているうちに、今週2度目のPOWER HOUSE DTMさんに到着

http://powerhousedtm.com/

先日は、郡山マッスル親子でしたが、今日はアルゴン星人が現れました。

 

 

ダイハツがメインですが、お客さまからS660、アルトワークスの部品の要望がかなり多く急ピッチで対応中とのこと。一部開発のお手伝いをさせてもらえそうです。とにかく、忙しいとのこと。

どこに行こうかと、走っているとFLATWELLの平井社長になぜか無性にあいたくなり、ふらっと顔を出すと不在… RSRさんと香港にレースで旅立たれたとか。って、ちょうど台風直撃中ジャン! 事務員さんが心配メールを送ると、「あのヒト、返信してきたメールが、絵文字1個、両手がピロピロしているだけです。どう思います?」

平井さんらしいなと、笑いながらピットを覗くとやはりS660。

地面に怪しげな部品が色々転がっていたので、まだまだ色々作るようですね。国内だけでなく、海外まで、RSRさんなどのメカとして活躍するこのショップでも、S660とアルトワークス(コンプリートスピードさん)に、かなり力を入れておられます。

http://www.flatwell.jp/

 

 

と、そのタイミングで今度は千葉のRASTY、有田社長からお電話。

http://www.rasty.tv/index.html

「HA36アルトワークスがもうすぐ届くンっすョ」

えええええっつつつつつつ!!!!????

 

 

度肝抜かれました。トヨタ車のイメージが強いですが、過去にはZ33もされていますし、来店される車もトヨタ車以外もあります。けれど、HKSと筑波でタイム争いするような全国区の名前を持つ関東のRASTYさんが、まさかです。

お話を聞くと合点がいきました。HKSのパフォーマンスディーラーの看板をお持ちです。ですから、年内に販売される予定のHKSのHA36フラッシュエディターなどに対し、お客さまからの問い合わせや販売、取り付け依頼などがあった際への対応を考慮されてのことのようでした。

https://www.hks-power.co.jp/shop/shop_info/area02/chiba/rasty/index.html

なんと、RASTYのデモカー(ブラック)に当社のHA36アルトオーバーフェンダー装着してくださるとのこと!!!!! ウレシーっつす!

カッコよくつくるんだろうなあ、アルトワークス。

 

 

 

 

長年、軽自動車のチューニングでは、ショップ数も、ユーザー数も、タイムアタックなどのイベントの盛り上がりも、関西が一番強い地域だと自他共に認識されていたと思います。というか、関西だけが異常に軽自動車文化が発達していました。

それを、関東のトップチューナーの1人が手がけるとどうなるのか、ものすごく興味がわきます。実際、3UP三上さんが旧アルトワークスでドリフトを始めたときも、当社とは違う足回りの考え方でとても面白かったし、斬新だったし、実際、戦闘力がアップしました。

K-CARドリフト 3UP+FRアルトワークスIN日光 あの帝王も降臨!?

とまあ、とにかく一日中、どこにいっても軽自動車の話ばかり。この新型ジムニーのあとにはカプチーノが控えているという噂もありますし、S660やハスラーの1Lバージョンも出るといわれていますし、何かと話題の多い業界です。

と思って、会社に戻ると今度はS500系ハイゼットの車検対応のダウンリーフキットなどの最終確認をやっていました。

超頼りになる担当者イケメンメガネMr.N氏も居合わせており、開発は順調に進んでいるようです。

S500ハイゼットのパーツはこの数日で数点完成しますので、またご報告いたします。

とにかく、小さな巨人とはまさにこのこと。いずれは世界に羽ばたいて欲しいです、軽自動車。