韋駄天ジムニーJB23 by JAWS山本 

これ! これこれ!! こんなクルマを探してたんです!!!!!!!!

http://www.jaws-yamamoto.com/parts3_jimnny.html

サスガ!ツボをわかってる~。レイズの新作ホイルを装着して、エンジンを作りこんだ、”奔る”、ジムニー!

 

 

山登りジムニーは定番中の定番。一つのジャンルとして唯一無二の地位を築いています。ワイルドなスタイルも魅力。けれど、今、じわじわ潜在的に増えているのは、「ジムニーで気持ち良く駆っとばしたい。気持ちよくコーナー旋回したい!」っていう人たち。

JAWS山本さんは、長年アルトワークスを通じてF6A、K6Aのエンジンに携わってきただけでなく、過去、ジムニーもたくさんチューニングしてきたノウハウが蓄積されており、今回、オリジナルパーツとして昇華することになったのです。

共同開発をさせていただいたエキマニも、山本さんがサンプルをワンオフで何度もテストしながら制作。インテーク、ウエストゲーター、インタークラーパイピングもすべてこの一年で開発、テストをしたもの。

開発スピードは尋常ではありません。

 

 

 

マフラーもカッコいい!!!!!

足回りは、オリジナルスプリングで、3インチアップながら、カット部分対応で2.5インチに変更可能。しかも、オフロード用の柔らかいレートではなく、ストリートを快適に、かつコーナリングを重視したレートアップ仕様。

 

 

 

そこに組み合わせるのは、MONROE SAMURAI(モンロー サムライ)ショックアブソーバー! このチョイスが渋い!!!

チョイスにあたってはMONROEのショックアブソーバー開発に携わり、テストドライバーである、埼玉のCANUSの三角社長に相談させていただきました。

http://www.canus.jp/

 

 

三角さんとシルクロードは不思議な縁があり、大変親しくさせていただいております。

ジムニーの色んな大会での好成績はもちろんのこと、アジアラリーなどにも長年参戦し、最近テレビ復帰した有名芸能人などのサポートや、各種メーカーのテストにも協力している、超超超クルマニアな方です。

三角さんのFACEBOOKは著名人や面白いクルマがいっぱい

 

 

スゴイ人なのに、普段はホントに優しく親切丁寧で、一般修理整備もやっちゃいます。

だから、ジムニーの足廻り相談をするときも、正直、ソンナスゴイ人だとは忘れていて、後から何気なくMOROEのウエブサイトを開くと、まさに三角さんが登場する動画を見て、ビックリ。詳しく丁寧に、本当に良い製品であることを包み隠さず教えてくださいました。

モンローショックアブソーバー動画掲載サイト


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!

JAWSさんには当社の新商品、JB23ラテラルロッドの開発&テストにも協力いただきました!

 

 

 

太さはジャスト1インチ! アフターパーツのラテラルの中では、なかなかフトマラさんです。当社のAE86用よりも一回り太いのです!

開発に当たってはJAWSさんから強度面を重々念押しされていました。当社のラテラルは頑丈で有名ですが、それを更に太くさせていただきました。

http://silkroad-jp.com/portfolio-2/footwork/footwork_lateral

 

 

ゴムブッシュオーバーホール対応はもちろんのこと、山本さんのような韋駄天系に必要なピロタイプへの変更も可能としました。

 

 

 

 

派手な色のラテラルなどが人気ですが、あえて、黒。

MADE IN NARAの質実剛健なやつで、価格もこの太さのものの中ではお求め安い価格です。

 

 

 

いくら蓄積したノウハウがあったとはいえ、パーツ開発に本格的にはいったのは去年の暮れ。一年足らずでここまで仕上げてきていることにびっくり。

メジャーな山登り仕様も良いですが、こんな良いクルマ、それだけじゃもったいない。もっと色んな自由な遊び方ができるスゴイヤツです。当社でもプチローダウンでオンロードを快適にぶっ飛ばし、時にはちょっとドリフトもできたら、みたいな相談があります。そういう遊び方も今後はありだと思います。ということで、現在、プチローダウンキット(直巻スプリング式)と、そのスピードをコントロールするための、フロントビッグローターキット(予定定価¥39,800)を急ピッチですすめてま~す。

JAWS山本さんのパーツは、当社シルクロードは代理店をしておりますので、是非、ご注文お待ちしております。