S660 CVT専用 エンジントルクロッド(エンジンマウント)販売開始!

いよいよ本日から、S660強化エンジントルクロッド、CVT車専用モデル発売開始です。本日は急ぎで生産した少数があがるのみですが、万が一欠品しても、次のロットは一か月以内に上がり予定です。

上が今回発売のCVT用。下が発売中のマニュアルミッション用です。長さが違うんですね。

http://silkroad-jp.com/portfolio-2/reinforcement/rein_trrod

 

 

 

マニュアル用は4色設定しておりますが、CVT用はブラックのみとなります。

詳しい開発内容や商品内容は数日の前の以下のブログをご覧ください。

S660(JW5) CVT車用 エンジントルクロッド(マウント) 発売!

そんな発売日にちょうど埼玉県越谷市のシュピーゲルのヘンミ部長にお越しいただきました。

いろんな商品打ち合わせ。もちろん、当該商品、S660のトルクロッドもご紹介。

 

 

今回のご訪問は、オートサロン出展間近のアルトNAの商品打ち合わせ。

そして、軽自動車ライフをこよなく愛するヘンミ部長としては、関西に来ると涎が噴き出す、関西グルメ、じゃなかった、名チューナーが生息するショップ訪問も大事な目的。

HKSディーラーであり、スポーツカーのスーパーチューンドから、アメ車、そして普通のクルマの車検整備やメンテなども本業なのに、いつの間にか軽自動車の名チューナー(特にコンピューター)として全国的に名を馳せてしまったCAD、キャドカーズの石川社長にどうしてもお会いしたいということで訪問。

 

 

http://www.cadcars.info/

当社の軽自動車のレース用車高調の開発にもご協力いただいており、L235エッセ用においては、厳しい監修をいただき、レース用にふさわしい「結果を出す脚」を開発いただきました。

 

 

http://silkroad-jp.com/application/files/2615/0424/9382/RMS-KCC_L235.pdf

ウインドウズがこの世に出る前から、自分でプログラムを組んで、平安京エイリアンを楽しんでいた石川社長。コンピューターチューンを得意とするのは意外とそんな一面もあるからかも。

クルマ遊びなんて当社のラリー時代をご存知ですから、相当長い!

 

続いて、FINE AUTO PARTSさん。

http://www.fine-auto-service.com/

旧車で廃盤になった部品を中心に販売しており、旧車オーナーの駆け込み寺。シルクロードはありがたいことに、唯一の代理店をさせていただいております。

 

にかく在庫がスゴイ。

最近はハコスカや30Zの部品だけでなく、軽自動車業界も旧車ブームが盛り上がりつつあり、お互いに情報交換。

 

 

 

まあ、ヘンミ部長にとってもっと大事なのはやはり関西グルメでしょう(笑)

はずせないのは「天スタ」、天理スタミナラーメン。まっさきにヘンミ部長にご指名をいただき、寄りました。

http://www.tenrisutaminaramen.com/

秘密の県民ショーはじめ、全国放送でも放送されるラーメンチェー店は、意外なことに奈良県のラーメン店も多いのです。

 

神座(かむくら)、彩華ラーメン、そしてこの天スタは奈良県を代表するラーメン店。特徴は、今流行りのとんこつでもなく、昔ながらの屋台ラーメンに白菜とにんにくがふんだんに入っていること。そしてピリ辛の設定があることです。

流行のとんこつやこってり系にはあきた、とはいえ、これまた流行の淡麗系のあっさりじゃあ物足りない、ってヒトには「コレだよ!」という説得力があるラーメンです。

夜は関西を代表するお好み焼きにお連れしました。

奈良県のB級グルメ1位を獲得したお店です。

「粉もん屋八」ホームページ

 

 

このホームページの写真のカワイイ店員さんが目当てだった工場長のチョイス。

オシャレな店内で、しかもメニューが豊富。お好み焼き、ヤキそば、タコ焼き、そしてもんじゃ焼きまであり、どれも絶品で種類も豊富。特に油かす入りはサイコー!。

かと思えば、居酒屋とおなじ一品メニューも豊富。ワタシは初めてでしたが、超大当たり。

 

 

 

 

FINE AUTOさんの近くでのランチも当然ラーメン(笑)。和歌山は「和歌山ラーメン」がご当地グルメ。

醤油が歴史的にも有名でおいしい和歌山のとんこつ醤油ラーメンです。今回は、「笑福亭」という中華料理屋さんに飛び込みで注文しました。

 

https://retty.me/area/PRE30/ARE121/SUB41703/100000525811/

オーソドックスな和歌山ラーメンはしっかりしたとんこつスープに醤油の組み合わせで、見た目とは違いすごくあっさりしています。ここは中華料理店なので、別のアレンジが入っていて、とんこつは薄めですが、香辛料のパンチが効いていて、ウマイ。

「飯喰うたびに写真とらないでくださいョー、まるで遊んでるみたいじゃないですかー」

と嫌がるヘンミ部長の意見は無視。

 

 

 

いやいや、大事なんですよ。こういうのも。別にすごく高級なお店にいったり、お姉ちゃんがいる店に行く必要は無いですが、人間って一緒に食事するというのは、とても大事な行為なんですよ。スマホでSNSでたくさんの友達と交流して、たくさん「イイね!」をもらうこともいいですけど、人間、一緒に食事するとそれ以上に何か伝わるものがあるもんです。

ということで、働かざるもの喰うべからず、S660のCVT用トルクロッド、もちろん100本くらい売ってくれますよね(笑)